2024/01/28 奈良旅の続き 平城京 奈良若草山焼き | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

大阪の石切劔箭神社様を後にして…




当初の予定では無かった『平城京』へ。




丁度お出掛けの日に平城京にてイベントが開催されていて寄ってみる事になりました。

(旦那様はしっかりチェックしてましたびっくり




いつもは前の道路を素通りして終了なのですが今日は間近迄行く事が出来ましたびっくり






ゆるキャラが沢山居て写真を撮らせて貰いました。

折角雪丸も居たのに…

何故か写真が撮れていませんでしたえーん

1番の推しキャラだったのに…絶望




露店で販売していたぜんざい🫘

よもぎの焼き餅が入ってました餅




平城京のイベントを見た後若草山焼きまで時間があるのでスーパー銭湯でゆっくり過ごして本日のメインイベントにそなえました。



近鉄新大宮駅から電車に乗って奈良駅で下車。



凄い人数が集結しています!!!!!!



18時15分から打ち上げ花火が上がり(15分間の花火でしたが十分楽しめました花火花火花火

18時30分から若草山焼きが始まりました。







人生で初めて若草山焼きを見ましたが朝早くから出発してでも見に来て本当に良かったです笑い泣き

たまたま空いていた所で見たけど目茶苦茶綺麗に見れて感無量でした。




帰りの高速も大阪の道路を走っているのにびっくりするぐらい車が少なかったですびっくり



スイスイで思っていたよりも快適で早く帰ってくる事が出来ました。



今回旦那様の仕事柄休みだったので一緒に行く事が出来ました。



計画して運転と頑張ってくれた旦那様に心から感謝感謝です愛飛び出すハート