寒波襲来‼‼‼‼‼目茶苦茶ピンチです…。 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

12月も中旬になりましたが今年は急激に寒くなり各地で大雪の便りが届くようになりました。

 

 

私が住んでいる所は雪の影響がないので安心しきっていたのですが、突然の寒波に心底困っています絶望

 

 

と言うのも…明日…12月20日に…高野山へ行くのです…ゲッソリ

 

 

各地雪が降っていると言っているので『絶対高野山雪降ってるやん!!!!!!』と思ったら…案の定の雪景色でした雪

 

 

現地のライブカメラを見て…あまりの美しさに心奪われましたラブ

 

 

ほんとに…雪に無縁の地なので…雪の降っている所に何を着ていけば良いのか本当にわからないのです泣

 

 

急いで数日前にダウンコートをクリーニングに出し本日受け取りに行って来ました。

 

 

問題は…足元ですチーン

 

 

今回バス旅行で行くのですがちゃんと注意書きに

 

 

『現地は冷え込むことが予想されるため防寒具や滑りにくい靴でのご用意をお願いいたします。』

 

 

…ここまで書かれてスニーカーで行って大コケして怪我でもしたら目も当てられないので取り敢えず…雪道でも大丈夫な靴を買いに行く事にしました。

 

 

何度も言いますが…雪に無縁の土地柄なので…どんな靴を買えばよいのか全く見当が付きませんでしたガーン

 

 

こんなに早く寒波がやって来るとは思っていなかったので完全な準備不足ですえーん

 

 

取り敢えず…靴・服を用意出来たので明日当日バスが立ち往生しない事を祈るばかりです。

 

 

昨年11月紅葉の時期にバス旅行で行ったので流石に雪の心配はなかったんですよね。

 

 

今回は雪も積もっているし行動時間も目茶苦茶短いので清高稲荷神社様へは行けないかな…悲しい