和歌山県 高野山 奥の院 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

年内にどうしても高野山へ行きたい行きたい行きたいと願っていたら新聞の広告に高野山奥の院ツアーを見つけました!!


12月は17.20日の2日間だけの募集。


17日はバドミントン教室の最終日なので却下。


20日に応募しました。


今回精進料理と奥の院ツアーなので自由行動はなしです悲しい


当日…前日の大寒波の為雪が積もってましたガーン


下界には全く雪がないのに登るにつれて雪化粧に変わって行きました雪の結晶


昼食の精進料理




種類も量も目茶苦茶多いです💦




残念ながら…完食出来ませんでした驚き




お食事会場『一の橋天風』の向かいにある『清浄心院』にて護摩供養をしていました。




中に入ってお参りする時間はないので外からご挨拶させて頂きました。
















毘沙門天堂









お化粧地蔵様












ツアーの為残念ながら行く事が出来ませんでした悲しい



































雪雪雪の高野山です。



こんなに雪が残っているけど、何故か…寒くないびっくり



着て行った服装が良かったのか…



全く寒さを感じる事なく快適に過ごせました。



足元はスニーカーで行っていたら終わってました絶望絶望絶望



雪解けのビチャビチャの所歩くから…



皆さん大変そうでした💦



急激な寒波の為に思わぬ形で雪の高野山を見る事が出来ました。



まだまだ寒さは序の口ですが…真顔



年内に高野山へ行く目標は達成されました。