ご飯を食べてて気付いたこと | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



家では極力食べない様にしているカップラーメンラーメン



というか
お昼ごはんとして食べたいから家では食べない
という変な私の法則があります(笑)



次男坊は武士のような人間なので
本当に米しか食べないと言っても過言ではなく

なので我が家では
余程のことが無い限りご飯です

麺類も月に数回(ほぼ家食、外食はほぼなし)



パンに至っては数カ月に1回
(しかも食パン🍞は多分半年とかに数回食べるかどうかwww)

そんな食生活です爆笑


ところでそんな食生活で最近思うこと


①パンはどうやら私の体には合わないらしい?


職場にパン屋さんが売りに来るのでたまに買って食べると
何やらお腹が張る感じ。。。


これは俗に言う小麦のグルテンのせい?

調べたら『グルテン不耐症』
というんだとか


確かに毎日食べてるわけでもないから
それも頷ける話だよね




そしてもうひとつ思うこと
②箸の持ち方が下手くそになった気がする?

昔、
『お箸の国の人なのよ』
とある女優さんが言ってたCMがありましたが
私は声を大にして箸の持ち方は問題ないと言えると自負していました


親(特に父親)には厳しく躾けられたし
なんなら子供達にもそれ相応にみっともなくないように箸の持ち方は教えたつもり


だ・け・ど!!


なんか前より下手くそになったようで気になってしまう…もやもや


麺類を上手く掴めない
さして油物じゃないのにつまめない


なぜ…いつの間に…_| ̄|○ il||li


私の自負が消え去る寸前ですわ滝汗



そしてそれに付随するのかもだけど
③姿勢が悪くなった?



…なんかもう、
齢だからなんですかね。。。ゲロー




他所の人のことはどーでもいい
だけど自分が納得して誇れる身体でありたい

自分が納得出来ない自分は嫌じゃん!!!



…最近仕事が忙しいのにかまけて全て野放しだったからなぁ。。。



そろそろ自分に喝を入れてみっかなーてへぺろ