次男坊、冒険者になる➁ | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


(数日前の山形駅西口周辺☃️🌨️)




2月になりましたねスター



今はこれほどではありませんが
山形市内も雪がスゴイです☃


でも思ったより少なめかも?🙄

それにもう立春🌸過ぎたし
そろそろ春らしくなってくる頃ですよねラブラブ




ここ数年は寒波に襲わて交通機関等が麻痺することが多いですが


なんと次男坊が東京から帰る予定日も
寒波の影響で高速バスが運休しましたガーン


なので結局当初の予定を大幅に超えて
まる一週間長男坊の元に滞在してしまった感じです


本当に最後までハラハラドキドキでしたよ…滝汗











交通手段は長男坊の提案により
新幹線の半分以下の運賃で往復出来る
高速バスに決定🚌
(実はもっと安くあがってびっくり😂)


私は前日夜山形発当日朝東京着を考えてたけど
「あの兄さんにそのスケジュールをこなす体力は無いんじゃないかな〜」
と言われ予定を変更😅
(確かに次男坊には『オフ会当日多分死ぬな』ってくらいの超ハードスケジュール)


それに考慮しながら
次男坊のスケジューリングをしました


そもそも
次男坊が独りで行動することが全く無いうえ
見知らぬ土地に日頃使ったことのないものに乗って行くということがあまりにも心配…滝汗



次男坊の為というのはもちろんだけど


本当は私自身が
その不安を払拭する為にスケジューリングした感じなんですよね。。。😅


今まで何度も行ってるから私自身なら何とでもなるけど
次男坊にそれが出来るかというと…ぼけー


何パターンかシミュレーションし
何度も熟考を重ね
もちろん次男坊にも大筋から何度かプレゼンし
決行日当日を迎えました🌅



大筋はこんな感じ下矢印下矢印下矢印

前日夜23:00山形駅 高速バス出発
オフ会当日朝6時過ぎに
バスタ新宿着
都営新宿線まで徒歩
長男坊宅最寄り駅着


こう書けば何てことないじゃん、って思うかも知れませんが
次男坊には幾つかの試練が…


①バスタ新宿から都営新宿線までちゃんと行けるか
➁まだ電車に独りで乗ったことのない次男坊に改札を見つけて通り抜けて次男坊宅行の方面を見つけられるか
③ちゃんと長男坊が最寄り駅まで迎えに来てくれるか


総括すると迷子にならないかってことがね…😅

BUMP OF CHICKENなら
迷子になっても大丈夫グッって言ってくれるけど
さすがに実際のところ迷子はヤバい


見知らぬ土地で迷子になって
果たして駅員さんやらお巡りさんに声がけ出来るか
極度の人見知り&知らない人とは話せない次男坊に
『迷子になってて〇〇に行きたい』
とか言えるのか…???



次男坊に話すと
『ペロペロしてるんですかえー?』
と言われた(ナメてるのかと言いたいらしい)


ま、何とかなると思うしかないよね。。。タラー



そんなことをしてるうちに
とうとう出発日を迎えることになりました


これが…
当日あまりに衝撃的なことの連続でチーンチーンチーン




まずは次回を乞うご期待ウインク
(つづく)