次男坊、冒険者になる① | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)





1/19 山形発23:00のJR高速バス
この日1日気が抜けなかったのはコレがあったから



次男坊は独りで東京に出掛けていきました


理由は
ポケットモンスター
スカーレット】
【バイオレット】
ゲームオフ会
に参加するため


正月の騒動も落ち着いたある日
(よりによって私の誕生日!爆笑

朝からめっぽう元気な次男坊と話をしていたら
「あのね、
ゲームオフ会に行きたいんだ((o(´∀`)o))ワクワク」
と言い出しました


ゲームオフ会?🤔

詳しく話を聞くとどうやらオンラインではなく
リアルなオフ会で

しかもオフ会とは言うもののバトル大会!?
3人一組でリアル対戦する本当の大会らしい

オンラインでのイベントには参加してても
リアルなイベントにはまだ未参加な次男坊


確かに数年前から東京ゲームショウやライブイベントには参加したいと言われてたので
さほどびっくりはしなかったけど

実はもうエントリーしてると言われて
マジかよっポーンポーンポーン
ってなった

ってことは
行くこと決まりやんかっ😱💦


事後報告に衝撃は受けたが
実際は抽選で1/14に体制が判明するらしい


なるほど。。。ということは
ニヤリ万が一にも抽選に漏れることもあるのだな?

と内心そっちになって欲しいと思いつつ
(なぁーんてそんな事は口には出さなかったけど)
まずはその日了解したってことで話を終えた




ところが次の日、
参加メンバーに誘われた長男坊が言うことには
「あー、
それほぼ行くの決まりだよ」
とのたまう


えっ⁉️びっくりドユコト?ナニユエ?
 

よくよく聞くとどうも参加人数の関係のようで
その日の時点でまだ20組弱のエントリー枠に空きがあり
多分締切まで埋まるのは微妙だと言う


ということはやっぱり…滝汗滝汗滝汗


3人一組なのでもう1人探していたらしいが
実にあっさりともう1人も見つかり
あとは締切&抽選を待つのみとなった




❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅




そして締切の日。。。



案の定、やはり定員割れだったのか
次男坊の元には参加可能のメールが届く手紙


_| ̄|○ il||liガビーン


次男坊はもちろん、行く気満々である
誘われた長男坊ももちろん気合十分である

誘ったもう1人の人と参加出来ると大喜びだったようで
その日から3人はバトルの特訓と称して
日々オンラインで練習に打ち込んでいた


イヤイヤ、君たちパー
参加出来るのが嬉しいのはよく解るが
他の事忘れてないかね?

次男坊よ、
君は山形から東京まで行くのだぞ?

そもそも私は仕事で行けない
まぁ休みは取ろうと思えば取れるが
年休残も万が一の時用に残しておきたい

とすると次男坊独りで東京に行くことになる

新幹線🚅?
新幹線はまだいい

そっから電車🚃乗り継いで行けるのか?
(というかあの東京駅を攻略出来るのか???うーん

あ、長男坊が居るからまだ大丈夫か…


でも待てよ?
その辺の話を詰めて無いんじゃないのか?
長男坊ん家に泊めて貰えるのか?
交通費やら何やらはどうするのだ?


本人達はもうそんなコトはお構いなしである


「ちなみにさ、私は行けないから独りで東京だけど行けるの?」
と訊くと

「まぁ何とかなるっしょ!!

長男坊も次男坊も実に軽く考えているが


笑い泣きちょっと待って!
手配すんの私なんですけど〜?



軽く考えすぎな長男坊と次男坊。。。


こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか~
(実際大丈夫になったけどさーーー)


大丈夫にさせた経緯はNEXTブログでグッ
(つづく)