久しぶりの歯医者さん受診 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)






先日、

歯医者さん🦷

に行ってきました




 



今年が始まったのと同時に
治療が始まりましたが


歯医者さん通いがほぼ初心者の私には
とにかくいろいろと新鮮&びっくり

そして新しい経験に毎回
ワクワクしています(笑)




今回はとうとうメインの治療に突入
俗に言う?被せもの?を入れてきたのですが




その作業中にあらぬことか
寝落ちしそうになってアセアセ




そんなことって、ありません?





(前日寝る時間が遅かったので
まぁ寝不足気味だったのはあります)



歯科衛生士さん?が前回型取りした被せものを微調整する作業中だったんですけど

大きく口👄を開けて治療を受けてると
意識がだんだんふわぁ〜としてくる

あの、寝落ち寸前の状態って特有じゃないですか




体と頭(意識?)が分離するような、まるで昔のブラウン管テレビのスイッチを消すとスゥーっと画面が暗くなるような




幽体離脱しちゃうのか?って思うくらい
体から意識が遠のくあの感じ


それが治療中にやってきまして爆笑




『うわぁ…ヤバいなぁ〜
このままだと寝ちゃうわ…😴』
と気付いたけど何とも出来ないワケでアセアセ


👄は大きく開けてなきゃいけないし
何か指示があるのを訊かなきゃいけないし

とても寝落ちなんて出来そうにないタイミング

なのにどんどん意識が遠のいてゆく。。。


あれ、顔(目)にタオルを充ててるから
暗くて寝やすいんですよね(笑)


どのくらいの間か判りませんが
少なくとも30分くらいだったんでしょうか

3,4度は寝落ちしないように格闘してました😅




ところがです…




今度は先生に治療がバトンタッチしても
私の睡気は取れずzzz


先生が最後の仕上げをする段階になって
👄の中に研磨機械?らしきものが入ってやっと、
少しずつ覚醒してきました


終わったのは治療開始から1時間半後


その間格闘してた時間は多分1時間くらいあったかも。。。爆笑



ちょっとでも寝られた?からか、
帰宅後はスッキリ(笑)






その夜もちゃんと爆睡出来たことは
ここだけのナイショですてへぺろ