今年はそういう年なの?①医者通いYEARの始まり | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

。。。昨日の続きではないけれど


どうやら今年は個人的に
健康とか医療
キーポイントYear?
らしい爆笑
(コレも星のせい?)

(1/3のyujiさんのツイートより)



1/3にあった今年最初の新月🌑は
上矢印とコメントしてしまうくらいに
歯🦷がヤバいことになっていた頃


というか
正直に告白すると

年末食べてる途中で🦷が欠けて
(いや、あれは砕けたってやつだな🤔)

思わず食べてしまうところだったタラー


『ガリガリガリピリピリ
という変な食感と音は
なんともいえない感覚ですもやもや



某お笑い芸人🎏ではないが
ちょっとみっともない感じになっちゃって
さすがにこのままでは居られない

丁度よく噛む部分の🦷だし
(前から4番目か5番目)
欠けてる部分に食べ物が挟まったり刺さったりして
激しく痛みを伴う状態

それにどうも
痛み止めもあまり効かない??


という訳で
年末に歯医者を予約してました!


あまり行きたくなかったけれど
さすがに寝られないし
物を食べることも困難だったし

何より
放置していた虫歯(別のヤツ)
がそろそろマズいかも😱
と思ったのが歯医者に行こうと思った理由


もう遠い記憶の彼方にある歯医者…🤔


なのに何故か恐怖心だけが
頭の中に刻み込まれていました









何とか痛み止めで年末年始を乗り越え
仕事始めの4日を無事に迎え
夕方予約時間に来院


初めて行ったその歯医者さんは開業して20年経つようですが
医院内はとても整えられていて明るく清潔感があります


私の他には女性が一人、
中には何人か治療中の人が居るみたい


受付を済ませて問診票を書いてる間も
内心ドキドキしっぱなし(笑)

結構酷くなってたらどうしよう…😓
他にも虫歯が見つかったりして…😱

神経とか抜くんだろうなぁ…
歯を被せるとか埋め込むとかしなきゃいけないよねぇ…😑


どんどん不安感で妄想ばかりが膨らんでる最中、
とうとう名前が呼ばれてしまいました滝汗



実はちょっと面白い展開になったんですけど


さぁて、
一体どうなったんでしょうねぇ~😁



(つづく)