『寄り道からの、きのこたけのこ戦争終結』…出羽三山神社・湯殿山神社参拝④ | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


(羽黒山五重塔 鳥居前神社にて)






🌱🌿🍃🌱🌿🍃🌱🌿🍃






山道を抜ける頃から
少しガソリン残量が気になる

前日のうちに詰めておけば良かったのに
『鬼滅の刃👹』を観たいがため


『まぁ、
途中開いてる所で詰めれば良いかっ爆笑


なぁ〜んて軽く考えてたもんだから
いざここまで来てみたら
思った以上に残量が無いことに焦る😱

🤔出羽三山神社近くには
確かスタンドは無かったはず

なら
詰めるなら今しかない

鶴岡市内まで行く時間ロスを考えてたら
たまたま国道沿いから左折した所に
それらしき看板⛽🛢️を発見ラブ!!


500m過ぎてしまったのをUターンし
無事ガソリンを詰めることが出来た


最近は
こんな市街地から離れた⛽🛢️スタンドでも
PayPayスマホコインたち
が使えるんだって事にびっくりびっくり
(田舎者丸出し爆笑

ほぼ現金を使わずPayPay頼みなので
これは本当に助かりました(笑)






そしてその後。。。








見つけてしまったのですびっくり






きのこ🍄の山&たけのこ🎍の里



しかもおまけ付き〜ラブラブラブ
(byファミマ)



これが私の運命を変えてしまうとは
この時知る由もなく…(笑)




🍄🎍🍄🎍🍄🎍🍄🎍🍄





どうせ2つ一緒に買ったのだから、と
食べ比べをしてみる



物心付いたときから
私の『たけのこ🎍愛💚』は変わらない

そう、


きのこの山を食べた今だって絶対…


…のはずだった



っが!!




ひと口食べて確信してしまう


🍄、こんなに美味しかったっけ目???


おかしい、
そんな筈はない


慌てて🎍も食べる


(๑•̀ㅂ•́)و✧🎍
やはり安定の美味さだわニヤリ


その味を噛み締めながら
もう一度確認するかの様に🍄を食べた




はうっ😱💦
やっぱり🍄オイシイじゃんっ笑い泣き




この何十年の🎍への愛を
一瞬で🍄が奪ってしまった
_| ̄|○ il||li



あの🎍への純粋な愛は戻って来ない…

そして🍄は予想以上の美味しさで
私を暖かく受け容れてくれた。。。




これが私の中の
きのこたけのこ戦争
が終結した瞬間でした(爆笑)


神社行く前に何やっとんねんっ!
って感じですが

コレもまた
ひとつの気づきを貰ったということでてへぺろ