停電の結果… | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


。。。今朝、出勤準備してたら突然ブレーカーが落ちまして。。。

炊飯器ぶっ壊れました(爆笑)


これまで
炊飯+ポット湯沸かし+レンチン
=ブレーカーが落ちる雷ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
の方程式が成り立ってたので気を付けはいたのですが

今日はその方程式は全く使っていない時にブレーカーが落ちるという、想定外の事態が発生ゲロー


しかもっ!



いつもより電力使っていないはずひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





(。-`ω´-)ンー

。。。。。。


理由が全く思い当たらずもやもや




とりあえずそのまま出勤出来ないと判断し、まずは遅れる事をLINEで上長に連絡スマホ

その後すぐ電力会社に電話しました(📞´-`)



もしかしたら正月三が日は休みじゃあ…ガーン
という不安でいっぱいだったものの、なんと




24時間365日対応可能



リムジン後ろという事ですぐ駆け付けてくれましたリムジン前



来てくださったのはなんと、まだ20代の女性作業員さん照れ

🙏(˘ω˘    )(    ˘ω˘)🙏ありがたやです(笑)



配電盤を見てくれた結果は…

キッチンorトイレor風呂or私の部屋の電力消費量がオーバーしてブレーカーが上がらないらしく…


なので

ひとつひとつ、丁寧にそのトラブルメーカーをコンセントから抜いたり差したりしていった結果…
犯人は炊飯器だと判明!!



 


ところがハッ



その直後、バチンッ雷と音がして

??(ºωº)??ナンダ

音がしたのは炊飯器

そしてそのまま

うんともすんとも言わなくなってしまった( ºωº )チーン…

第二の予想外の展開にあたふたしながらも、まずはそれ以外は大丈夫というのでエアコンだけ付けてまずは出勤しました。





。。。6時間後。。。

初売りセール中の某電器店にて早速購入

今までは一升炊きでしたが、人生初3升炊きを購入しました🍚


また明日から美味しいご飯🍚が頂ける喜びを感じます(*^^*)

痛い出費ではあったけど、家電製品の寿命と諦めて新しい炊飯器で美味しく食べようと思います(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”

美味しく炊けるといいなっ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*