フライング仕事始め | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


本来当社は1/3まで年末年始休暇中なのですが、
サービス業の宿命

⇒初売り

…という年初め最大のイベントの為に今日から仕事をしております。


。。。とは言え昨年までは年末年始もクソもない飲食業界におりましたので、昨日まで7連休頂いただけでも有難いばかりです。
その分給与支給額は少ないので悲喜交々ではありますが😭



世の中には年末年始休暇など無い、取ろうと思うと契約を切られたりする某コンビニチェーン店さんの話題も最近流行ってますしね。

世の中の皆さんが仕事で身体を壊す事だけは無くなって欲しいと願うばかりですタラー



さて、冒頭の写真のとおり、今日明日とイレギュラー勤務の為10時から17時まで接客対応していました。
お昼休憩を取るもご飯をかっこんで終わり。
あとはひたすら来客者へのあれやこれやの対応で久しぶりに足が棒になりましたチーン

普段はデスクワークで直接お客様と接する事は無いので、今日の様な業務は楽しいし大好き(笑)


今日のお客様はどちらかと言えば購買欲があって来店された方々ばかりなので、トラブルらしいことも無くスムーズにご案内出来てた気がします。
これが普通の日ならトラブルも多少起こりかねない為に、手伝いと言えども私も緊張して接客対応しなければならない時もあり…



…そんな今日一番の印象深いお客様は、
「貴方(あなだ)の真心ばいっぱい入っでけろぉ〜♥」
…と仰ったおじいちゃん爆笑
「貴方の真心を沢山入れて欲しい」って事ですね。山形弁満載でお伝えしております(爆笑)

奥様とおふたりで御来店され、お飲み物は何がいいかお伺いした際、コーヒーが良いと言うので「かしこまりました(*´˘`*)♡」と笑顔でお応えしたところ…
「貴方さお願いあるんだげど良いがぁ〜?」

と再度呼ばれて、上のお言葉を頂いたのでした(爆笑)

まぁ、ある意味マクドナルドの笑顔¥0でください的な、もっとエスカレートするとセクハラ発言に捉えられちゃう人もいるかも的な!?やつです。

一応大人の対応&社交辞令も含めて、
「もしかしたら真心いっぱい入れちゃって溢れちゃうかもしれませんが宜しいですか?一応奥様にご了解頂いてみましょうね〜(๑ -∀• )♡」

と笑顔いっぱいでお話し、おふたりとも大爆笑して頂きました(笑)
そしてお陰様でご成約頂き、
「まだ会えんのば楽しみに来っからなぁ〜♥」
(また会えるのを楽しみに来るからね〜)


と笑顔でお帰りになられましたウインク


決しておじいちゃんキラーではないのですが…
ちょっとクセのある方とは何故かいつもこんな感じです(爆笑)
小さな子供にも一応人気がある事だけはお伝えさせて頂きます(笑)

皆さんとはまた明日の夜ブログでお会いしましょう♥