機械に巻き込まれて切断された右手を足に温存。再び手に戻される再生手術(中国) | mirojoan's Blog

mirojoan's Blog

ワールドニュースへのコメントだよ!・・・<ホームページは
http://mirojoan2.seesaa.net/article/460313824.html
です。(コピペしてね!)>

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!



 中国・湖南省の工場勤務の男性、周さんが、機械に手を巻き込まれ右手が切断されてしまいました。すぐさま長沙市の緊急病院に運ばれましたが、右手の損傷が激しかった為に一旦右足に温存する処置がなされました。

 一度切断された手は10時間以内に血液供給を行わない限りは細胞が死んでしまいます。そこで医師らは右手を一旦足に結合させ、血液供給を行いながら損傷した神経や腱の治療をした後、元の位置に戻すというプロセスで手術をすることにしたそうです。



 そして1か月後、足に仮設した手の治療も終え、元の位置に戻す手術が行われました。手術は成功したようで、既に男性は右手を少し動かすことができたようです。完全に右手を動かせるようになるまでには当分時間がかかるとのことですが、とりあえず元通りにはなりました。



via:dailymail

☆失敗しても「あいやぁ~」で終る国は、何でもしよるで!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!