テレポーテーション?イタリア、ミラノの中心街に突如潜水艦が浮上だと? | mirojoan's Blog

mirojoan's Blog

ワールドニュースへのコメントだよ!・・・<ホームページは
http://mirojoan2.seesaa.net/article/460313824.html
です。(コピペしてね!)>

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

$mirojoan's Blog

 イタリア、ミラノの中心街、ミラノ通りで突如潜水艦「#L1F3」が浮上。警察は大急ぎで現場を封鎖。混乱した船員が潜水艦から出てくるわ、通行人はタンカーではこばれるわ、街はひっちゃかめっちゃかな状態に。



 これが噂に言う、テレポーテーションなのかと思いきや、実はこれ、イタリアの保険会社が仕掛けた壮大なるどっきり。いつ何時何が起きるかわからない世の中なので、保険には入っておきましょうね。というメッセージが込められている。

 ここまで度肝を抜くどっきりだと、かえってもうすがすがしいというかなんというか、とりあえずネットミームとなってツイッターやフェイスブックなどで次々と伝播されていったようだから、ミッションコンプリートといったところだろう。

$mirojoan's Blog

$mirojoan's Blog

$mirojoan's Blog

$mirojoan's Blog

$mirojoan's Blog

$mirojoan's Blog

特設サイトも用意されちゃったりなんかしている。Operazione#L1F3
$mirojoan's Blog

 まあこれはどっきりなわけだが、ロシアでは実際に海水浴場に軍の巨大艦艇が急浮上するというリアルがあったわけで、もしかしたらこれにインスパイアされちゃったりしたのかな?



☆日本とは、スケールが違うねぇ!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!