長男中学入学しました | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

4月5日に長男中学校の入学式があり

その2週間後に1泊2日で学年懇親会の旅があり

4月も終わりです🌸


 

 

入学式の名簿に名前はあるけど初日から来てない生徒

初日はいたけど二日目以降来ていない生徒

 


中学受験して入る私立は、悲喜こもごも‥‥

受験者当人の希望する学校が2つ以上あっていずれも合格ラインを上回る人以外は勧められない💧

 

 

入学して1週間たったあたり、口数少ない長男から

”小学校か塾が同じだったのかもうグループできてたよ”

口笛と羨む声が


あれから3週間たち

”ぼっち”なのは自分を含めて数名 らしい笑い泣き

 

先週金曜は自分をいれて5人しか教室に残らなかったらしく、翌週はそのぼっちチームで食堂へ移動したようです



 

それにしても、月曜から土曜まで授業があるのはけっこうきつそうです

土曜日授業して下校してたらお昼は14時

おやつ時間です

慣れてきたら土曜はパンでも買って食堂で食べて帰るのかな

 

土曜授業があるかないは結構大きい