受験よりスポーツの方が投資大  | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

建国記念日はさんだこの3連休、各私立中学では、制服採寸を兼ねた入学前の説明会があったと思われます

 


長男

前夜におなかが痛いと・・・朝もベッドから起きてこないので オリエンテーション欠席ですネガティブ

 


ショックが続いているのか、本当に体調が悪かっただけなのか わかりません

 


翌日は体調が戻ったっぽかったので、制服売ってる本店に夫と行ってもらいましたが

夫にスマホを買ってもらっていた! 元気づけるためなのかもだけど甘やかしすぎじゃない?


 

 

怒涛の中学受験を終え、”あの時こうしておけばよかった” とか ”この出願パターンにすればよかった” とか 

渦巻く後悔と振り返りを胸に、気持ち切り替え中ですが、一週間前はまだ試験会場に足を運んでいたわけで、このスピードについていけてません

 

 


もうすぐ3年生になる次男がいますが、どうするのが最善なのかわかりません

夫は受験する前提で考えているのですが、私は今おなかいっぱいネガティブ
 

長男は幼児教室の時から、ペーパーもできてたし、TVのクイズ番組なんかも好きで観てますが次男は…… 

 


生まれが12月と遅いほうではありますが、それ差し引いても 幼い


ユーチューバーではなく ユーチュー になりたい といっているうような、8歳児です立ち上がる

 


あれは2年生の授業参観日


周りの子が発言したりIPadに答えを書き込む中、一人熱心に物差しで消しゴムを小さく切り刻んでいる姿を見たときは母倒れそうになりました



授業についていけないわけではないのだけど

できるほうではないのよねネガティブ

 

 

もうね、受験なんて、本人がやる気がでたときにサポートすればいいんだよ

先に準備しちゃったらありがたみも何もないよ!

などと思ったりもするのだけど

 




そんな中、今朝会社で同僚(男性)に

受験うまくいかなかった お金結構使ったよって

愚痴こぼしたら



そんなことで失敗なんて言ってたら

スポーツやってる俺のとこはどうなる?!

プロになれなかったらそれこそすごい大損だよ!!

海外遠征やらなにやらめっちゃお金かかってるよ!





確かに

彼のとこはプロを目指ざし海外遠征までやっていた

(しかも二人)



大学は選ばなきゃどこかにはいけるでしょう?


ってさ



なんだかすこしスッキリしたわ