あっという間に年末 6年最後の冬 宿題しなくていいらしい | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

前回の記事を書いてしばらくして思いっきり

インフルだかコロナだか、病院行ってないからわからないけど、まぁ、ガッツリ風邪ひいた🤧


体調イマイチなままクリスマスをぼんやり過ごしたのもあって、時がたつのがめちゃ早く感じたわ


あっという間に年末よっ



今年は西の実家に帰らず横浜で過ごすので、スーパーに買い出しにでたら、駐車場あちこち満車🈵でびっくり‼️ 


いかに自分の田舎が過疎化してたのか思い知る

街の年末ってこんなんなんやね



長男は、冬季講習からの正月特訓鏡餅

流石に全員参加ではなかったようで、人数の関係で上のクラスに入れられたようなのたけど、どうも居心地がよくなかったらしく


明日はいかない真顔


と言う


どんだけ真ん中にいたいねん…上クラでがんばってくれよ😭



親としては実に残念無念だが、やる気がないのに言っても仕方がないとスポンサー(夫)が承諾したため明日は自宅でお正月🎍


そうそう、学校から出される冬休みの宿題


算数と社会は、受験の人は無理にしなくてもいいと担任からコメントがあってびっくりした🫢

もう算数はやってしまったようだけど


それより

来年どうなるんじゃろぅ 

良いお年を〜🔔