ドラえもんは終わりがハッピーエンドじゃない件 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

 

”ドラえもんはだいたい終わりがハッピーエンドじゃないでしょう? 映画は別として、たいていは、ジャイアンに追いかけられたり、のび太が泣いて終わったり。 あれは、科学が必ずしも人を幸せにするというわけじゃないんだよという作者の思いがこもっているんだよ”

 

 

なんと!そんな意味が込められていたのか!!

 

 

10月からきてもらっている国語の家庭教師の先生が、その日の課題の回答を、長男に解説していたのを横で盗み聞きしていた私が感銘を受けた話


 

算数も理科もからきしだめな私だけど現国は大好きだ。 

 

 

私が受けたいわ