文化祭は行かないけど 日曜学校には行きたいらしい長男 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

今週末、今今第一希望の学校の文化祭があります。

入試相談会もあるようなので、行ったほうがいいかな?なんておもって声掛けしましたが

 

 

真顔もういいかな 

 

 

と断られてしまいました

 

もういいかなというか、去年、30分、見学がてらパパといっただけだよね

消去法とはいえ第一希望なのに行かないのかい?

 

 

真顔(文化祭)行ったら引っかかったときに繰り上げてもらえるの? 

 

 

などとたわごとを申しておりましたが

(小学校受験ならありえなくもないけど?)

まあ、文化祭つかれるからね…

 

 

 

我が家は小1から日曜学校に通っています⛪️

もうかれこれ、6年目

最初は、次男の受験のことや、興味本位ということもあって通い始めたけど

その年度の終わりに、出席回数が多いとのことで学校で長男が表彰されてからは、毎年、表彰をめざして通うこととなり

 

教会は親はついてこないところも多いのですが、我が家はもれなく次男と私がお供させられており強制連行


私としては、もうおなかいっぱいで…

中高は青学系じゃないところにいってほしい


体にサタンの血が流れているのでしょう 

にんにくを食べて浄化しないといけませんね

 


そんな宗教アレルギーが出てしまった母をよそに、夏季講習が始まった時点から、長男本人は教会には通えていません

私と次男は、行ったり、行かなかったり

 


この時期は、毎年、ご高齢の教会員の方々にお手紙を出すという日曜学校の役目がありまして

礼拝が終わった後、子供たちはお手紙を、大人は宛名書きをするので、それを長男に話したら

 

 

真顔あ、そうか、そんな時期だね、まだ間に合う? 家で書くからもらって帰ってきて 

 

 

だって


 

来週は⛪️休もうと思っていたけど、引き取りと引き渡しに2週連続いかなくてはいけなくなった

 

 

長男に(私の)サタンの血は引き継がれていないようです

 

アーメン