東大目指せば早慶に落ち着けるの? | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

熱望校のない我が家の長男

今週は、宿泊を伴う学校行事で4日間不在

帰宅後も勉強はさっぱりで、私も疲れてるだろうからとあまり構わず


明日は合不合絶望不安しかない



大学受験について

私は日本の大学を受験をしたことがないのだけど

夫曰く、それはそれは大変だった とのこと


現在進行形で周りの親子の話でも、中学受験を回避して高校受験からの大学受験組も、本当に大変だと言っている


であれば、大学ついてる付属中が一番イイよね?

と、二月の勝者武田くん母の心境で薦めたら




真顔大学、そこが良いとこなのかわかんないし

法政?そこいいの?どこに就職できるの?

他行きたくなったら大変なんでしょ?

今決められないよ



とまぁ、一丁前に正論で返してきた魂が抜ける



法政は、私が、説明会で好印象だったのと、スキー合宿が4学年間あり、且つ、クラブとしても存在するくらい、大学受験とは無縁のゆったりした6年が送れそうだと、薦めてみたのに 

まさかのお断り💔



中学受験で初めて知った”GMARCH”について説明(ネットでググった程度の情報しかない情弱母ですが)してたら、テレビ📺で、高校生クイズ始まった



栄光やら渋幕やら、二月の勝者で初めて知った名だたる学校がずらり出てて(眩しい✨そしてメガネ率高い👓)、そこから東大の話になり




真顔東大は無理そうだけど

慶応くらいは行きたいよね



って、貴方

中学にも慶応あるの知ってる?

そこ受けない現状でその回答に目が点よ滝汗




二月の勝者の黒木先生は

“人は目標を100%達成することが困難”

“おしなべて目標値の7-8割に落ち着くことが多い”

(二月の勝者145講)

と言ってたよね



と返したら




真顔そうか、じゃあ、東大目指そう



だってさ




12歳って夢無限ね



パパがゲーマーじゃないだけで

他は武田ファミリーを地でいってます😂