偏差値60以上の学校は勉強好きすぎる子が行くところ? | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

先週から、日曜に、学校別対策コース過去問演習

が始まりました


朝9時半~18時まで(校舎によって10時スタートらしい)希望した学校の対策授業を受けに別の校舎へ赴きます

 

普通は、第一希望の学校を選択して行きますよね 

定員オーバー等の事情で外れてしまった場合は、第二希望の学校演習コースがある校舎、もしくは学校を指定しない過去問コース

 

で、長男の今時点の希望は

①共学で

②カフェテリアがあって

③スキー合宿があるところ

なのですが

 

日曜行くコースの学校

②しか満たしていないんですけど滝汗 

 

受ける気は、一応はあるようだけど…

第一希望では ないよね滝汗 

 

”まだ始まってないし、変えてもいいよ”とも言ったのだけど、本人に、これといった熱望校があるわけではなく、且つ、自分1人知らない子ばかりいる校舎に行くのは嫌な様子で…(私の子なのに…) 

 

まあ…どう転ぶかわからないけど様子見です 

 

 

今月は文化祭もいろいろありますが、今年は予約なしでいけるところがほとんどで、今の4年、5年生が羨ましいですキラキラ

 

私の好きなサレジオ飛び出すハートもあるのですが長男は全く興味がなく泣くうさぎ、とういか、こないだ

 

 

凝視偏差値60以上あるようなところは受けないし

仮に受かったとしても行かない

ああいうところは、勉強が好きすぎる人が行くところだよ

自分はそうじゃないし(中学に)入ったら、しばらくはイベントとか部活とか楽しみたいからね

 

と…

 

12歳にしてなんて達観してしまっているのかしら… 

 

でてこい未来のリーダーたち!がスローガンのステキな塾に通ってるのに リーダーになる気はなさそうです…22世紀に暗雲

 

いろんな意味で、私の血が流れてるのねと実感