ホグワーツの世界へ 現実逃避 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

会社の管理職話は断りましたが、学校の係部長はやることにしました

 

 

前者は、ナイアガラの滝ほどのストレスを浴びなければならない立ち位置ですが、そしてたぶん打たれ死ぬ昇天

後者は、6年小学校最後の長男と、まだまだかわいい2年次男の学校生活をひっそりのぞき見できる楽しいポジションですからね

 

 

毎度、長男のためにと思って始めるものは、たいてい私がはまる運命にあるのですが、生物の飼育と言い、植物の管理といい

先月購入したハリーポッターも私が先に全巻読破し、すっかりポッターロス、いや、ゼブルスロスです。 

勢い余って洋書もAmazonで頼んでしましました。 

後半は話が悲しく重たいのでたどり着ける自信がないですが 秘密の部屋だけでも読破したい。

ロックハート教授面白い

 

 

長男の勉強は 現在 ほぼ 放置中です 

最近、6年生第一回目の合不合テストがありましたが、まあ、鳴かず飛ばずの点数で、週テストの結果も見ておりません。 

 

日々コツコツやったほうがいいであろう暗記ものの社会や漢字は、”これやっといたら”、という感じで出して、答え合わせはしますが、もうそれ以上の手は出ださない

 

6年生になって、塾でも、学校でも、受験に向けて頑張ろうという空気になりつつあるようですが、

本人がどうしてもいきたい という学校があるわけではないので

 

目的がなく勉強をするのはなかなか大変

 

本気を出せばなんとかなるという里依紗フラグも立ってまますし真顔

 

母はしばらくホグワーツの世界に浸ります