久々に絶句した話 (あとで消去するかも) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記


2人目が男の子だったらと思うと怖くて産めない

というママさんに言葉がでなかった話


見た目、若くて、可愛らしく、
男の子ママっぽくない、ザ、女の子ママ🌷 な感じなの方なので(お母さんとうより、ママという言葉か似合う)この発言もさもありなんと感じますが


男の子大変じゃないですか?


と言われても、
何と比べて大変なのかわからん

私個人は若い男子2人に囲まれて寝るハーレムライフに満足しているので


怖くて妊娠できないとう発言に
びっくりしすぎて言葉がでなかったです


6年になる長男が今日は塾なのだと伝えると


どこ受けるんですか?!


と目を丸くして聞かれ、更に私と夫が受験経験者かどうかまで質問が


…そこ滝汗聞きます? 




貴方とは確かに面識はありましたが
本日初めて私の子の学年をお聞きになったばかりの仲ですが


久々に溜まったのでここで吐いてみた