新6年生 やる気はありませんよ | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

長男の塾での成績が、いい感じで

 

 

下降してます泣くうさぎ

 



進学したい熱望志望校もいまだなく…


長男に聞くも

 

A君(学校で受験する予定の子)が行くところ凝視に行く  

 

だし...(A君はマラソンに強い学校にきたいという正しい目的があるのだよ。 君、走らないでしょう)

 

 


受験自体見直したほうがいいとおもうこの頃です

 

   



中学受験ブログでみかける子供は基本、やる気があり、成績も当然かんばしく羨ましい

一方で、2月の勝者でRいうクラスに在籍する子も相当数いるはず

なのに ブログではほとんど情報がでてこない


宿題やらずに弟とゲームしちゃう武田君とか、いるとおもうのだけど


あ、それは我が家か


いや、本気を出せばもう少し解けるとかいっている時点で武田君通り越して今川里依紗ちゃんか


やだ、書いてて震えたわ

 

 

 


映画にはまれず、これまで敬遠してたのだけど、コンサルおススメでしたし、物は試しと、

読んでみたらなかなかよかったわ

本の方が面白いわ


全部の漢字に読み仮名がふってあるのがこの本だということで揃えたけど、需要がある本は高いわね


 

賢者の石は読み終わったから長男に勧めたら

 

 

凝視読まない だって 怖いじゃん

 


 

え?

 

 

怖い?! どこが?

ゴーストおばけくんがでてくるところが?? 

 

 

あなたの組み分け結果を見るほうが、

私、怖いのですけど
 

 

成績あがれと魔法を🧙‍♀️かけておきましたので、一冊はよんでみ