スーパーコンサルに来てもらった話 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

四谷大塚で一足先に新6年生になった長男

相変わらず、鳴かず飛ばずの偏差値50を彷徨っていますが、さすがに6年生になったということで先生の気合いが入るのか、塾でなにか言われたらしく

 

 

 

真顔今週は自分でやる

 

 

 

通塾してから初めて、自ら申し出がありました

 

と書くと、よさげですが、書いた予定表がこちら 

 

算プリ2枚と教科書読み のみポーン 

しかも結局時間がないといって社会の教科書読みは無いまま御就寝ふとん1

 

 

当然週テストの結果も芳しくはなかったわけですが

指南してた週と比べて実は大差がなかったという

なんたる悲しい事実ネガティブ

 

 

そんな折、3か月前に予約をしていたとっても有名な先生にスーパーコンサルとして来ていただきました

(本当は昨年末に来ていただく予定でしたがこちらの都合でリスケした結果このタイミングに)

 

中学受験ブログでサーフしててたまたまみつけ

当初は、いくつか記事を読んでもあまりピンと来ず 我が家とは世界が違うなぁと思って一度閉じたのですが

普通に生活していたら会わないであろう人に会えるって結構貴重だと思い

且つ、中学受験に全くやる気がない長男に、外部から刺激をいれたかったので

えいっとお願いしました

 

打診のメールをしてから当日までのやり取りが非常にシンプルで、且つ、ブログのアイコンが怖かったのでどんな人が来るのかなとおもっていたのですが

オダギリジョーが来ましたキラキラ

中には養老孟司さんが入ってました🐢

 

 

予想通り、お話のレベルが高くて恐悦滝汗

 

定期指導されているお子様の話もありましたが、素晴らしそうな(自立している)方ばかり滝汗

 

SAPIX>>>>>四谷 の話に 初めて通っている塾に不安を覚える私 

そんなに差があるのですね…他を知らないので震えます滝汗

 

 

改めて、うちの人、受験させる価値があるのか

むしろ公立行かせて自身に道を決めてもらうのがいいんじゃないのか

などと受験の指針がぶれる私


 

鼻ほじりながら聞いてた長男ですが、その日言われた指摘事項を翌日の週テストで実行してました

刺激を与えるという第一目的は果たせたかも

 

 

あとは、漢字(難題)とハリーポッターの読破ね 

 

とりあえず本はアマゾン頼んだけど、読んでくれるかな