5年生 組分け結果 あぁ 社会 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

組分け結果がでました


大抵はどうだったかな?と先に結果を見てから、長男に伝えるのですが、今回見るのが怖かったので不安放置してました



5年生の今こんな状態で

来年私倒れるんじゃないかな



学校から帰宅した長男が

もぐもぐ“Aには落ちてないとおもうんだよねー”と

呑気なことを言ってお菓子食べ始めたので

 


ちょっと不満私、結果知らないのよ。自分で見てちょうだい



と言い、自ら見てもらうことに



そうかそうかとタブレット開いて


ぶーあーまぁまぁなんじゃない?


というので結果覗き見👀 



がはっ

吐血ゲロー




社会44点

偏差値45





あんだけやってこの結果…





夫いわく

もぐもぐ算数は覚えることすくないけど社会は多いからね


って

そこ?


私が文系だからなの?理解しづらい解釈よっっ



相変わらず今回も勉強時間と結果全て反比例


かけた時間:

社会>>>>>理科>>国語>算数 



結果:

算数>国語>>理科>社会



44…あれだけやって44

いや、前向きに拾おう…


前回38点の偏差値41に比べて偏差値3ポイントアップ⤴️


笑い泣き


社会、我が家も覚えが悪かったけどこうしたら上がりましたニコニコ


という奇跡の体験お持ちの方、どうかご教授を😭