聖光学院 説明会 2022 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

子供がときめく栄光学園

母が惹かれる聖光学院


と巷で噂になっているとか いないとか


わかりますよ〜その噂!


聖光学院、もとい、工藤校長に魅せられて、昨年春に引き続き学校見学に行ってきてしまったもの💕

 

今回は長男づれです




コロナがもう過去のものと言わんばかりの、予約なしの説明会、学園祭も今年は制限なしで行われたらしく、イベントは可能最大限で実施しておられます


流石、一流は違います✨



工藤校長、相変わらずの熱弁で、1人オンステージ、丸1時間、パワフルな演説でした

校長のパンチがありすぎて、他の先生の存在が確認できないのがやや困りもの かな😅


ここに入れば、どんな子も綺麗なジャイアンになってでてきそうな妄想に駆られます



長男は説明中はグースカ寝てしまってましたが😂

学校見学には起きてもらい校内周りました



長男”中央の方が新しかった”

とか(私 聖光の方が広いし十分綺麗だよ)

長男”栄光のが広い”

とか(私 聖光の方が校内移動は楽よ)


など贅沢なコメントを言ってましたが


聖光学院は良い学校です

(すっかり信者)


誘惑のない環境の最寄駅

綺麗で広さ十分の校舎

食堂も充実

塾がわりの勉強の面倒見の良さ

充実した体験授業

プールもあるよ

新しいものをどんどん取り入れる姿勢(去年にはなかったものができてたりしました)


紳士たれ!


この名句も素敵💖



我が家はまっっったくお呼びでない雲の上の学校ですが、手が届く所にいる方は是非、校長の演説きいて、入学目指していただきたい



行けるレベルにあるご家庭が羨ましい


そうそう、入学したら寄付金が必要よ


こちらの余裕も必要ね