逗子開成 開成祭 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小に通う長男と次男の生活日記

逗子開成 開成祭メモです📝


 

京急 逗子葉山から徒歩12分(JRも同じく12分)

と学校の案内にあるとおり、それくらい歩いたかな

でも栄光坂も浅野の緩やかな傾斜もなく平坦

なのに遠いという長男無気力

駅でて3分の高輪しか選択肢が無くなるわよ❗️



学園祭自体は展示やステージイベントが多く、アトラクションが少なかったこともあり、それらには長蛇の列ができておりました。


男子校だけど、子連れのお母様や他校の女子が沢山きてて、華やかでした


男子校文化祭定番ミス逗子開も行われていました

子供のアトラクション並んでて遠目でしかみれず残念😭腐女子として痛感の極です💔




校舎と海岸がつながっているので、トンネル抜けて海岸まででます


お天気曇りでしたが、ビーチです!


ヨット


なんてステキな環境デショウ


放課後デートはここで決まりですデレデレ

浅野といい逗子開といい、男子校なのにロマンチック環境整いすぎキューン


長男は


砂が靴に入るから行きたくない真顔

とまぁ、例の潔癖がでてましたが、我が家の偏屈さんはおいといて、万人に好まれる環境かと



逗子開成、四谷校舎で説明会が以前あり
夫だけが参加して聞いてもらったのですが、
“凝った問題は出さない”
“努力した後があれば部分点を与える”
など入試についての説明があったそうです


素敵な学校ですね