積み重ね…ですよね(汗) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

久々次男の話



今日は夫が私立小学校の説明会に参加

そちらの学校を次男が受験する可能性はほとんどないのだけど、なぜか興味がでたようで


当日3回に分けての説明で、各家庭1人までの参加という制限の中、100人くらいいたとこのとポーン


お世話になっている幼児教室も年長は満員御礼だし、私立人気が高まってるのかしらん




先日の次男保育園朝送迎時の出来事



その日は体育があるのでお部屋では体操着に着替えている女子が数人



なんと、脱いだ服を手でアイロンかけして、綺麗に表にしてたたんでいるポーン




“綺麗にたたんでますね、家庭での指導ですかね?!”

と先生に呟いたら




小さい時からの積み重ねですね照れ





小さい時からの積み重ね!!




で、ですよね…笑い泣き

折り紙すら手アイロンできない次男




手遅れ感が否めませんが…頑張ろう…かな…