分割期胚の電話確認 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

採卵日の翌々日、受精した卵子が予定通り分割胚凍結まですすめたかの確認を8:00-8:30の間に電話することになっていました。



電話して、あ、電話番号間違えた!違う人でた!




と思ったら夢でした(夢オチ)

あー夢だったと、時計みたら


8:20!


二度寝してしまってたよ!



意識がぼんやりしながらも電話したら今回はすぐ繋がって、無事2つとも分割胚(四分割)になって凍結できたとのことでした


予定では2つを分割期胚で凍結、残りを廃盤胞まで育てて全て凍結と先生からお話いただいておりました


なので今周期の胚移植はなしです。
採卵日2日前の内診で内膜も7mmと薄めだったこともあり新鮮胚の移植はなしときまってました

なので久々に高温期後半のびのびすごせます!



培養師さんから残りの受精卵が胚盤胞まで育ったかの確認は金曜14:30頃してくださいと言われました。


また忘れそうだし、次の診察にきけばいいかな?の思って 電話しなくてもいいですか?ってきいたら


電話確認をいただかないと請求書が作れないので必ず電話してください と言われました。


おお、プレッシャー……。



オフィスデスクの前に紙でも貼っておくかな…。