初採卵を終えて | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

自分は5つとれた卵のうち、2つを分割胚、残り3つを胚盤胞まで育てることで先生からお話いただいておりました。

胚盤胞のほうが妊娠率が高いとは聞いてましたがどのくらいの割合で胚盤胞になるか解っていなかったのでネットサーフしてみました⛵️(しなきゃいいのにね)

そしたら



正常受精したうちの三割



とでてくるじゃないですか((((;゚Д゚)))))))



マヂですか…。


そこまで到達しない可能性もあるので分割途中のものも凍結されたんですねぇ。。。


しんみりしたところでこないだ書けなかった初採卵について、辛かったことランキングしました。


No.1 採卵当日までの下腹部の張り
左右どちらかに1つだけ育つのが普通なのに、左右どちらにも3つも4つも育てていたからでしょうか、下腹部が張ってる感じがずっと続いてて、具合よくなかったです。
注射とか採卵の痛さは瞬間だから我慢できますがこの鈍い痛みは苦手です

押したら排卵しちゃうんじゃないかとやきもきしたりして。。採卵時に吸われてい
くのをみてほっとしました


No.2 採卵後の痛み
卵が吸われて楽になったとおもったら、終わった後 から鈍い痛みがずっとあってまいりました

歩くと振動で左 イタ!右イタ!って感じでおばあちゃんのようなスローな歩きで過ごす羽目に
ショック!
夫が”歩くの遅いよー?”と私をおいてぐんぐん歩いていく姿をみて殺意が芽生えました
手裏剣


No.3 座薬
トイレいきたくなってとにかく困りました



ランク外 時間⏳
時間の調整がとにかく大変で。。。
次採卵があるとしたら次回は
当日遅い時間にしてもらうようお願いしてみます。次回はこない予定だけどね