授乳・あやしつけのお供 Netflix | mirの日記

mirの日記

1990年生まれ☆2018年10月男の子☆2020年5月女の子☆
現在育休中

趣味やら子育てやらの日常ブログです(^^)コスメ、漫画、アニメ、スマホゲームが好き。時々ハンドメイドします。

こんなこと書いたら怒られそうですが、ミルクをあげている間ってすごく...ひま...笑

息子は一度に100〜180mlを飲むのですが、少ない量でも30分、長い時は1時間近くかかります。
10分でゴクゴク飲むときもありますが...

そんなときは、Netflixで映画を観ますニヤニヤ
はじめはテレビを見ていたのですが、息子の集中力が切れた時、音の出るテレビの方を見ようとします。

タブレットで見てるので画面が小さく息子が気づかない。音を小さくしたりミュートにしても、字幕がついているので問題ありません。(本当は音ありで見たいですがタラー)

寝かしつけのとき、グズグズしてるときも、映画みながら、ゆらゆらしてます

サイレントベビーがなんちゃらという記事も見たことがあります。
私もなるべく目を合わせるようにはしています。
毎回Netflixを見てるわけではないですが、授乳中は目を閉じていることが多いから、いいかな?息子よウインク


Netflixオリジナル映画も、なかなか面白いものが多いです

スリラーやSF、ディストピア系の映画が好きなんですが、今CMで流れまくっているバードボックスもかなり楽しめましたニコニコ