HGジョニーライデン専用ザクI | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

オリジン版シャア専用ザクIは2種類あり
当初MS05版を持っていなくて、オンラインストアで注文した結果…。別のものが届きましたびっくり届いたのはMS05Sのバージョンでした物申す多分ショップの人がよく見なかったのでしょう。同じのがあってもいらないしどうしようかと思っていましたが、ジョニーライデン専用ザクIを作ることにしました。
ザクIはザクIIS型に搭乗する前に使用していたであろう幻の機体と言う設定です。






こちらが見た目は似ているキットのパッケージになりますあんぐりですが、よく見ると違います。こちらはMS05でシャア専用旧ザクです

そしてこちらはMS05Sになります真顔違いはザクIIS型と同じくザクシールドとスパイクアーマーが装備されていることです。シャアがS型に乗り換える前に搭乗していた機体になります。どちらも別物です不安偉い人には違いがわからんのでしょう。