気持ちの切り替え | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

母が腰の圧迫骨折してしまいました。



数日前の事で、病院やら何やらと、その時はバタバタしましたが、今はゆっくり治るのを待つしかない状態です。



施設のスタッフの皆様は、対処が的確、とても上手に対応もしてくださり本当にありがたいです。



私が顔を見せる事で励ましになるかと思って、時間を作っては行ってみるのですが、、、



どうも、私がいると甘える気持ちが生まれるらしく、ご飯も食べず、、


スタッフの方々と話をして、お任せして、私は早々に引き上げるという事になります。。



あー、、、

心配やら、

なんやら、

モヤモヤ、、、




切り替えて、

仕事して勉強して、歌の練習して、、、



それでも、頭の片隅に、「何でこんなに痛い事になっちゃったんだ」と嘆く母の顔がチラつきます。



仕方ないですね、、

無理してそれを忘れる事もないし、頭から追い払う事もなく、当然の事だと受け止めながら、それでも何かやり始めるようにしています。


美味しい物を食べたり

体を動かすのも良いね。


歌も運動みたいな感覚で歌い始めてみます。

歌っていると、そのうち本気になってきます。



何かする事があって良かった!



しかし、、、

子供みたいに痛がるの。。

子供にかえっちゃったのかなぁと思ったり、、




あー、

歌うたおう!!!

切り替えしよう!