#今日の楽しみは→ランチを楽しみにしながら | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

今日の楽しみは

暑いけれど、、、、

ジムに行って帰りにはカフェでランチする!


そう決めて出かけました。

連日の暑さで体が疲れているからか?

ちょっと辛く感じるトレ-ニングでした。

やり終えた時の爽快な気分を思い出して、「頑張れ」と自分を励まし、乗り切りました。



さて!

ランチ!


冷やしトマト麺とおいなりさん!

トマトス-プが絶品でした。

ス-プも全部頂いちゃった。


デザートは、チ-ズケ-キでした!


そして、もう一つの楽しみはお店の方や常連さんとのおしゃべり!


ちょっとした情報交換があったり、落とし物が戻ってきたお話を聞いたり、、、



このお店は、ご主人様が会社を退職されたのを機に奥様と一緒にご自宅を改装して、カフェになさったのですが、ご近所の方々や遠くからもお客様がいらして、皆の憩いの場になっています。



また、面白いのが、ご主人様がお芝居にも挑戦されている事!

女優木野花さんのワ-クショップに参加したと思ったら、先日はシェ-クスピアのお芝居にも出られ、見に行きました。


シェ-クスピアと聞いただけで、難しくて分かりにくい内容になっているんじゃないか?

とんでもなく、素人っぼかったらどうしよう?などと、失礼ながら胸に過ぎるものがありました。


しかし!


内容も面白い!

脚本が面白い!

俳優さん、真っ直ぐ一生懸命!

好感度がマックスまでいっちゃうくらい!


真摯に取り組む姿に感動でした。


内容の良さもあり、大満足の舞台でした。


会社を退職されてからの大転換!

面白いよね!


そんな話もしながら、充実したランチの時間を過ごしました。


あー楽しかった!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する