HYGGE 居心地の良い空間 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

先日行ったツリークロスアドベンチャーのオ-ナ-は、デンマークの方でした。



戦い(?)終わり、着替えてから、パチリと記念写真

このHYGGEの意味を調べてみてねー♪とおっしゃっていたので、調べてみたら、


居心地の良い空間

楽しい時間


というような意味があるようです。



日本人の奥様と結婚され、日本で働いていらしたのだけれど、脱サラして、山ごと買って、ツリークロスアドベンチャーをご自分で作ってきたのだそう、、、


すごい!





手作り感満載で、自然を最大限活かしていて、それでかつ、安全第一!


脱サラして、こういう場所を作るっていう発想が素晴らしいねぇと、一緒に行った友人達と話しました。


発想を発想で終わらせずに作り上げて、楽しい時間を提供しているのだもの。。



始終ニコニコと、私達を見守っていてくださり、最後のジップラインは、「素晴らしい景色だから楽しんで!」とおっしゃっていた。

楽しんでもらいたい!

という気持ちが伝わってきました。



このオ-ナ-の夢の実現への道のりまでが想像出来て、私達のコ-スクリアの達成感と共に、ステキな思いが溢れんばかりに膨らんだ一日でした。



今日で今年も半年が終わりますねぇ。

コロナ禍で人と会わない生活から一変して、色々な方々と会って楽しむ機会がとても増えました。



人からの良い影響、良い刺激、

楽しいと思う時間

リラックス出来る時間さえも、、

人の温かさがつくり出すものがステキで。。



ひとりで居るのも大好きなのです。

でも、誰かとの時間も最高だと感じた半年でした。


今年後半もこんなふうに、何にでも参加してみたり、何かを積極的にやってみたりしようと思いました。



たくさん歌も練習したいし、、

ひとり時間も楽しみつつね。。