ツリークロスアドベンチャーに挑戦したよ | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

頑張るよ!

やってみるよ!


友人達からの誘いに、

「断らない」

「消極的にならない」

という思考が強く働いて、一緒に行く事にした「ツリークロスアドベンチャー」


こんな高い所、板の上を歩いて渡る?

綱を渡る?

飛んで渡る?


これらは、ネットから写真をお借りしました。



無理ダァ!



でも、計画は進んでいき、現場に到着しちゃった!

大自然の中に作られた巨大なアスレチックとジップラインです。


この施設は体に安全ベルトをつけてくれ、何処にも繋がれていない状態をつくらないというシステムで、安全講習や手順、ルールもしっかり教えてくれます。

コ-スは6つあって、スタッフの方々が常に見守っていて、適宜なアドバイスもしてくれました。



さて、私の奮闘記!

たぶん、私の人生の重大ニュースに入ると思う!

高所恐怖症、広所恐怖症なのに、、、


まずは講習をかねた

綱渡り


私の人生で、綱渡りをする事があるなんて!


板も、

不安定な丸太も渡る

「ゆっくりね」

「出来るよ」

友人達の励ましが嬉しい

必死!

バランスくずれても立て直してから、次の一歩!


最初の一歩から、グラグラするんだけど、、、

「大丈夫!落ち着いて、足を踏ん張る」


女は度胸だ!

一歩踏み出したら、やり遂げるしかない!


アスレチックの後には必ず、ジップラインがあります。


何度か、1コ-スくらいパスしようか、、と思いましたが、「やってみよう!」に気持ちを切り替えて!

頑張った!

マジに頑張った!



最後のコ-スは谷底の上を降りていく長い

ジップラインでしたが、

「大自然〜」

「ジップラインは怖くない」

「爽快!」

と、なるまで成長(?)していました。


友人達に感謝!

こういう場所に連れ出してくれた事に感謝!

励まし

面白がり

安全第一に気遣ってくれた事に感謝!



汗みどろになって、ドキドキ体験!

やれば出来る

達成感半端じゃない



ひどい筋肉痛はありませんが、疲れが取れません、、、


でも、気持ちは爽快です!