越路吹雪さんの衣装展 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

越路吹雪さん、生誕100年。。


早稲田大学演劇博物館で越路吹雪さんの衣装展が開かれているので行ってきました。


写真は一切撮れないので、ネットからの写真をお借りしています。



サンローランのドレス。

目の前で見られたので、細かいところまで見てきました。

キレイに保存されていました。


パンプスも何点か展示されていましたが、ヒ-ルはみんなこの高さだった。


その他、アクセサリーや香水などなど、愛用のもの、また当時のイベントのポスターなども展示してあって、華やかな時代を思い浮かべました。


スター!


そのもの!




当時のフイルムも流していたから拝見しました。華やかで揺るぎないスターでありながら、舞台はとても緊張する方だったと聞いた事がありました。



どんな気持ちで歌われていたのだろう?

緊張しても会場を越路吹雪さんのオ-ラでいっぱいにするこの雰囲気は、なんだろう?


ご自身も大変努力されたと思うけれど、まわりの支える方々、舞台を共に作り上げる方々、スター越路吹雪をつくりあげる方々のセンスや努力も大きいかったのだろうなぁ、、、

などと、考えました。



素晴らしい時代の素晴らしいスターに思いを馳せたひと時、、、


良い時間でした。



「毎日、暑いねー♪」

が挨拶になっていますね!

そのうち、暑さにも体が慣れてくるでしょう。

みんなで乗り切りましょうね!