今日は父の日←亡くなった父を思い出して | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

お父さんに感謝の気持ちを伝えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


目覚めてすぐに、何故か亡くなった父の事を思った。

母は父が苦労ばかりさせた…と思っているみたいだけれど、ミュージシャンからお店をやったりと、、老後を保証するような仕事を一切していなかったのに、父が亡くなってからも母が生活に困らないようにしているし、ちゃんと先を見据えた事を考えていてそれだけでも良い人だ!と思っている。



母にこういう話をした事があるけれど、「そうは思わない」と頑なな表情を見せた。

長い間のたくさんの苦労した出来事は全然消えていないのね。
でも、ずっと一緒にいて、孫の出現に「人生が変わったと思うくらいの喜びを感じた」と言う父を見ながら、母も幸せだったんじゃないだろうか、、、


父の顔を思い出したりしていた。。
そしたら、今日は父の日だって!

偶然…
お父さんの事、思い出したよ。
お母さんは、まだお父さんの全てを許していないみたいだけれど(笑)お母さんが今、何も心配しないで過ごせているのは、お父さんがどれだけ、色々やってくれていたか…
私には分かるよ。

ああ、お父さんが居てくれたらなぁ〜と思った事もたくさんあったなぁ。。



面白い話をする時は饒舌でお腹を抱えて笑ったけれど、それ以外は寡黙な父だった。


そんな父を思い出した父の日。。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mihokoの部屋から