きんみりの大宣言「採用チームの安定剤になる」 | きんみりブログ:)

きんみりブログ:)

サイバーエージェント採用人事、きんみりのブログです。

こんにちは、19採用選抜のきんみりです。

 

7月はミッションが変わり、採用イベントに力を入れました🔥

 

特に印象に残っている、個人的にはっとさせられたイベント。

 

日報にも書かせていただきましたが、学びと宣言をブログにも残します!✍️

 

イベントを通じて、印象に残っている言葉がこちら↓

-------------------------------------------------

嶋さん

「普通のNo.1になるなら、超一流のNo.2を目指す」

日高さん

「志の高い仲間と過ごすことが大切」

-------------------------------------------------

これまで学生時代は、副部長、副代表・・・副〇〇の役職がほとんどでした。NO.2の立場が心地よく、自分に合っているなと感じていました。


今回のPRESIDENTはそんな私にとって、とても興味深かったです。

 

私はこれまでNo.1になりたいという欲求よりも、No.1を支えたいという思いを強く持ち、サークル活動や部活動に励んできました

 

私は前に立って、仲間を率いることは得意ではないです。

そこで自分にできること、得意なことを率先して取り組もうとした結果、「全体を俯瞰して、チームを底から支えること」に専念してきました。

 

入社後も、この体質?は変わらず、「安定感」と「全体俯瞰力」を強みにして欲しいという言葉をいただきました。


これまで当たり前のように、好き好んでやってきたことが、気がついたら私の強みになっていました。

 

自分の強みを見つけることができずに悩んでいましたが、強みを認識できたことで、少し自分に自信を持てるようになりました。

 

安定感全体俯瞰力を武器にして、明日からも全力で採用に向き合います。

 

そのためにもここで、目標を宣言します。

1年間の採用選抜期間をどう過ごしていくのか、最終どういう状態でありたいのかを考えました。

 

 

圧倒的成果を出し続けること、

きんみりに任せたいと思ってもらうこと、

採用チームを支えられる存在になること、

 

を意識して、きんみりらしさを大切にして、今月も採用チームの安定剤に一歩でも近づけるよう頑張ります!

 

 

今週からサマーインターンが始まります。

採用は夏が勝負。熱い夏になりそうです。

 

今月もよろしくお願いします!!😻

 

きんみり