バレエ 衣装バッグで悩む | 郊外子育てミリママ・わってぃの日記

郊外子育てミリママ・わってぃの日記

小学生二人姉妹の子育てに奮闘。どこにでもいるミドフォー平々凡々なママ・わってぃのブログです。日々の感情を日記がわりにつづっています。



ある日の夜ご飯。豚ロースのオーブン焼き。ちょっと豚肉の値上がりも落ち着いてきたような…




こんにちは。ミリママ・わってぃです指差し


今、というかかれこれ一年くらい考えてます。


バレエバレエの衣装バッグをどうするか!?

(暇人泣き笑い)

発表会などで小学生や未就園児が使っているのは


ダイソーのこういうのとか


(うちのぬいぐるみ入れ。汚くてすみません)



ディズニーのショッピングバッグ





それと安定のチャコット。





を使ってる子が多い印象。


ただ、小学生も高学年になってくると、

発表会の衣装が少なくとも3着ドレスエプロン

一袋じゃ収まらないので複数持ちしてるお姉さん方も。

複数持ち…うちの子達、絶対一つとか忘れてくる…



衣装忘れて帰宅

衣装行方不明

弁償


とか怖い、怖すぎるチーン




なので、

巾着型のこういうの





だと3着は入るというので、かれこれ半年ほど検討中。

使い勝手はどうなのか?

頑張れば、5着くらいいける?


とかいろいろ考えすぎて、決められないガーン

結構お値段するから、買った後で子供に

「みんなと違うのヤダ〜ダイソーの持ってく照れ

とか言われた日には…ガックリ


私が買い物で使う?ネギとか大根とか入れて背負っちゃう?電動チャリ自転車とばしちゃう?笑い泣き



ちなみにコンクールでは巾着型かスーツケースの子も結構いました。メイク用品口紅ネイル付けまつげ唇とかも重いもんね。


我が家の子供達も本気バレエになってきてるので、長く使えそうなものを探します。


バレエママさんや大人バレエをやってて、「これはいいよグッ」とか「これはやめといた方がいいよブー」などアドバイスとかあれば、ぜひぜひ聞かせてくださいませお願いキラキラ