ミトコンドリアの機能を高める3種の神器 その❷5-ALA(ファイブ-アミノレブリン酸) | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。









ご訪問くださいましてありがとうございます。

Mrs.エステティシャン花音です。







時代は日進月歩で目まぐるしく進化をしエイジングケアも多岐にわたる様になり、今や細胞ケアも視野に入れる時代になりました。






私たちの体内では、食事から摂った栄養と酸素によってエネルギーが生み出されています。

エネルギーは、からだの全ての組織を動かすために欠かせないもので、エネルギー不足は体の様々な不調や老化に繋がります。
私たちが輝きつづけるために欠かせない健康・美容・活力の源ともいえます。







酸素を使ってエネルギーを作る細胞内の発電所に例えられるのがミトコンドリアです。

私たちが体を動かしたり食べたものを消化したり様々な生命活動にエネルギーを使いますが、そのエネルギーを生み出しているのがミトコンドリアです。






ミトコンドリアは免疫機能にも大きな役割を果たします。

コロナウィルスに翻弄され続けた今だからこそ健康のありがたさを感じた長い歳月。

今、健康を維持するために注目されている成分が5-ALAです。






5-ALAは、細胞内のエネルギー工場と呼ばれるミトコンドリアに存在する重要なアミノ酸の1種で、健康・美容・活力をサポートする注目の成分です!

36億年前、生命の誕生にも深く関わったと言われている天然アミノ酸です。







通常ミトコンドリアが不調になると、エネルギー不足や代謝の低下が起こります。

結果として身体にも影響が現れ始め、老化が進む原因になると考えられています。





ミトコンドリアは、車で例えるなら細胞を動かすエンジンの部分。

老朽化したエンジンの車は走りが悪いし燃費も悪くなります。






5-ALAは、細胞のエネルギー生産工場であるミトコンドリアの活性化にも重要な役割を果たし、代謝を良くし健康的な体づくりをサポートする成分です。






近年、開発が進みALAの大量生産が可能になりサプリメントや化粧品などに使われるようになり、その名前も耳にする機会が増えて来ました。





5-ALAの期待される効果

・疲労回復

・ダイエット

・アンチエイジング

・美肌

・更年期

・ストレスの軽減





カラダのエネルギーにとって必要な成分

「5-ALA」は、体の中で重要な役割を担っている物質の材料としても使われ健康をサポートしてくれる画期的な栄養素と言うことが解ります。






残念ながら、加齢と共に体内の5-ALAの生産能力は低下してしまいます。
ストレス、生活習慣の乱れなども5-ALAが減少する一因と考えられています。







5-ALAは、肉や魚、緑黄色野菜、発酵食品に多く含まれますが、食事だけで十分な量の5-ALAを補給するのは難しいです。

普段の食事では補いにくいとなればサプリメントで上手く補うのも良いでしょう。






5-ALAと同じく、細胞ケアになるサロンで扱っているプラセンタ製品にも人の全ての細胞をつくり出すために必要な情報と栄養素グロスファクターが含まれています。





実際、プラセンタから抽出されたさまざまな成分は医薬品として販売されており、肝臓機能の改善や更年期症状の改善、滋養強壮など、幅広い分野で作用があります。




科学の進歩により、プラセンタに含まれる成分が徐々に解明されつつあります。しかし、それらの成分はプラセンタ特有のものが多くプラセンタの重要性は、今後もますます高まっていくことでしょう。






ミトコンドリアは加齢とともに機能が低下していく傾向があります。免疫にも関わるミトコンドリアを活性化させることが健康維持にとっての重要なポイントとなるでしょう。

日々の食事バランスを意識しながら、上手にサプリメントを取り入れて活力のある日々を過ごしたいものです。






自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕



トータルエイジングケアにライトセラピーバイオプトロンを皆様にサービスしています




お友達募集中♬
サクサク貯まるショップカード付き!
💝新規ご登録でエステチケットプレゼント




エイジングケア専門フェイシャルサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
 女性専用フェイシャルサロン
 ※男性はご親族・ご紹介者のみ

 平日・祝日 
 10:00〜13:00/13:00〜16:00
 日曜日 
 10:00〜13:00

 完全予約制
 不定休
 
【住所】広島県福山市
    詳細はご予約確定後にご案内いたします

【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
    ばら公園から徒歩5分

   


【mail】  
   estheroom.kanon.1012@gmail.com

 

【TEL】08038904185


 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。