ミトコンドリアの機能を高める3種の神器 その①NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド) | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。


ブロッコリー 花言葉 : 小さな幸せ







ご訪問くださいましてありがとうございます。

Mrs.エステティシャン花音です。







エイジングケの話題は尽きるはずもなく、普段から腸内環境や血管ケアなど、インナーケアの大切さをお伝えしています。

時代は日進月歩で目まぐるしく進化し、今や細胞ケアも視野に入れる時代になりました。






私たちの体内では、食事から摂った栄養と酸素によってエネルギーが生み出されています。

エネルギーは、からだの全ての組織を動かすために欠かせないもので、エネルギー不足は体の様々な不調や老化に繋がります。





皆様、電池切れになっていませんか
エネルギーを作る細胞内の発電所に例えられるのがミトコンドリアで、私たちが輝きつづけるために欠かせない健康・美容・活力の源ともいえます。





3年前にミトコンドリアについて綴ったブログ





さて、サーチュイン遺伝子(長寿・若返り) と言う言葉を聞いたことはごさいますか?

この遺伝子は、その名の通り全身の臓器の老化をコントロールする遺伝子です。





寿命を延ばす遺伝子サーチュインが作動すると、ミトコンドリアの中で活性酸素を抑制し、脳や肌など全身の細胞で行われた結果、肌、血管、筋肉の若さが保たれ、寿命が延びると言われています。





健康で長生きするためにはサーチュイン遺伝子の働きがとても重要となりますが、NMNを摂ることで普段は眠っているサーチュイン遺伝子のスイッチを入れ活性化させることが近年の研究により確認されました。





NMNは、エネルギー工場ミトコンドリアの機能を高める3種の神器のひとつです。







NMNとはビタミンB3に含まれる成分で、別名ニコチンアミド・モノヌクレオチドと呼ばれています。






このNMNの抗老化効果が、世界的に注目を集めて数年が経過。

その発端となった米国ワシントン大学医学部発生生物物学部門・医学部門の今井眞一教授らが、マウスを使って実施された研究において、酵母やマウス、人間の体内にある酵素「サーチュイン」が老化や寿命を制御している事実を発見されたことで知られる世界的な老化研究者が、今井教授で、現時点では抗老化サプリとして有力てあると仰られています。




マウスによる動物実験

・エネルギー代謝かわ改善し体重増加が抑制

・ミトコンドリアのエネルギー産生が向上

・網膜の神経細胞が増強

・免疫細胞の働きが増強

・糖尿病やアルツハイマー病の予防


人での臨床試験での結果

・インスリンの感受性が25%上昇

・NADの増加

・安全性に問題なし





ミトコンドリアは、細胞の中に存在する小さな器官です。私達が生きていくために必要なエネルギーを産生する細胞小器官です。ミトコンドリアの働きのおかげで複雑な生命活動を行うことができています。最近では健康増進の観点から、ミトコンドリアの働きが注目されることも増えてきました。


NMNはユキビノン(コエンザイムQ10)という酵素の活性を高めることによりミトコンドリア内のヌクレオチドの濃度を増加させる働きがあります。


NAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)という必須分子を増やすことにより、アンチエイジング効果をもたらします。


NAD+は、エネルギーの生成、DNAの修復、活性酸素と呼ばれる有害な酸素含有分子の除去など、様々な反応において重要な役割を担っています。重要なことに、NAD+はミトコンドリアの健康を改善させることが知られています。


2019年発表の平均寿命と健康寿命の差






健康寿命の延長の鍵を握り若返りサプリとして注目を集めているNMN製品ですが、人気の高まりから多くの製品が販売されていますが、品質の差が問題になっています。






中には、パッケージに謳っている配合量に達していないものや、全く含まれていなかった製品もあるほどです💧

NMNサプリを購入する際のポイントを踏まえて、信頼できる所から購入されることをおすすめします。




NMNサプリを選ぶポイント

①配合量

②純度

③品質

④エビデンス

④1mg当たりの価格






NMNは、長期的な視点で効果を見る必要性がありはするものの、寿命が伸びるという確かなエビデンスが充実しており、現時点では有力な抗老化サプリの一つと言えます。







長寿サプリやと若返りサプリと言われ期待の高いNMNですが、長寿と若返りは違います。

若々しくいるためのサプリとして、これから長期的視点でのエビデンスを得るには何十年後と言うことになりますので、すでに長期的な視点で細胞賦活作用のエビデンス結果を出して来たプラセンタ製品の後を追う形となります。






サーチュイン遺伝子のエネルギー源であるNAD+

を増幅させるNMNをはじめ、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン)やコエンザイムq10、レスベラトロールといったアンチエイジングに特化した成分を贅沢に配合したNMNサプリメントを

プラセンタのパイオニア寿康美さんも「 セルバイタルNMN」を新発売されました。

こちらのご案内は、寿康美さんがホームページに掲載されたのちにさせていただきます。






いろんな製薬会社からいろんな配合量のNMNサプリが発売されています。
望まれる方々が、望む形で、確かな抗老化を謳う正真正銘の製品を選ばれることを切に願います。


自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕



トータルエイジングケアにライトセラピーバイオプトロンを皆様にサービスしています




お友達募集中♬
サクサク貯まるショップカード付き!
💝新規ご登録でエステチケットプレゼント




エイジングケア専門フェイシャルサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
 女性専用フェイシャルサロン
 ※男性はご親族・ご紹介者のみ

 平日・祝日 
 10:00〜13:00/13:00〜16:00
 日曜日 
 10:00〜13:00

 完全予約制
 不定休
 
【住所】広島県福山市
    詳細はご予約確定後にご案内いたします

【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
    ばら公園から徒歩5分

   


【mail】  
   estheroom.kanon.1012@gmail.com

 

【TEL】08038904185


 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。