お誕生日のプレゼントパン 母の愛情たっぷり♡ママズベーカリー  | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。


フリージア 花言葉 : 親愛の情・友情・感謝





ご訪問くださいましてありがとうございます。

Mrs.エステティシャン花音です。






今日は娘の誕生日🎂

早いもので41歳を迎えました。







先日こちらでご紹介したリファのシャワーヘッド

マイクロバブルシャワーヘッドピュアを贈りました。

お婿さんが極度のアトピーのため、塩素除去タイプ。

これから汗をかく季節になり、痒みや揺らぎやすくなる肌のために、きっと役に立つことと思って清水買いならぬ、清水プレゼント🎁



母は、つろうごさいます💦

主人から多めにカンパいただきました♬

いつものことながら、二人とも親バカまっしぐらでございます😂







娘から「ねねね〜母上〜」

来ました来ましたおねだりメール📩

パンのリクエストは💁‍♀️

・ベーコンエピ

・あん食パン

・残りの生地でコーンチーズパン

これは、本気出さないと😂






ベーコンエピ

娘のリクエストは青葉入り

ここでマスタードがないのに気づきました💦





二次発酵

35℃ 20分





お粉でお化粧




カッティング

断面のベーコンと大葉が美しい!

マスタードの代わりに粗挽き黒胡椒




残りの生地でコーンチーズパンも合流




栗入りあん食パンにしようと目論むも、甘露煮を刻んで準備までしておいて入れ忘れる失態😓

あんこはクッキングシートで均一に伸ばして待機




あんこシートがバッチリ活躍してくれた図




重ねて巻いていきます✊




二次発酵

35℃ 45分

もう少し自然発酵して焼成へ。

予熱 200℃

焼成 180℃   28分




クールダウン。

午後一番の時間帯で集荷を予約しているので、その間にお手紙を書いて、80サイズの箱に詰められるものを上手に梱包



ベーコンエピ

レシピ

強力粉 200g

薄力粉 50g

砂糖 10g

塩 3g

ドライイースト 3g

水 165ml

バター 10g




あん食パン

強力粉 240g

米粉 20g

砂糖 20g

塩 3g

ドライイースト 3g

牛乳 100ml(水分量80%)

水 85ml


あんこ 150g




娘は、週明けの休日は大抵安否確認で電話をくれます。この朝、パンを仕込んでいると娘の職場の方が交通事故に巻き込まれて救急車で搬送されたという知らせが入りました。







自転車通勤、ワイヤレスホン、雨も降っていたのでフードを深く被り職場へ向かう途中で大型トラックにはねられたみたいで、容態がはっきりとわからずパンを作りながらも心配でたまりませんでした。





いつも、ママのパン美味しいといってくれ折々に日頃の感謝と言って贈り物を届けてくれたりするとてもよく気がつく可愛い子で、まるで娘の様に思っています。

一人っ子の娘も、妹の様に思ってお付き合いさせてもらっている彼女ですので。






昼過ぎに掛かった容態を知らせる電話では、頭はステイプラーで縫合したものの、入院なしで自宅経過観察することになったとのこと、軽傷で済んでホッとしました。

それにしても、はねられた衝撃と痛さは計り知れません😢

愛情たっぷりのパンのお福分けで早く元気になってもらいたいです💕





自転車といえば、先月。

駐車場まで帰ってきたところでアクシデントが発生しました。

近くに一旦停止線があり私はいつも線の手前で止まります

(当たり前ですが、停止線超えて一旦停止する車のなんと多いこと‼️)

いつもの様に、手前で止まったと思ったら左から荷台に買い物されたものを積んだご年配の女性が

車の存在に気づいて急ブレーキをかけた途端に転倒されました😨





中々起き上がれない様子で、私もハザードをつけて車を離れ介助するためそばに駆け寄りました。

みると、ジュース缶を荷台に乗せられていてバランスを崩しての転倒されたんですね。

重いものは危険です⚠️

「年取ったらこんなんだから」と、ご自身を責めらながら、それでも立ち上がれず。

亡くなった母を思い出して切なくなりました😢

しばらくしてやっと立ち上がることが出来て身なりを整えて自転車は押して帰られました。






私もそうですが今までは何事もなく過ごして来れたとしてもいつ何があるかわかりません!

危険予知は程よく働かせて行動しなければと思った経験でした。






私も過去に、ローンで買った新車を下ろしてすぐに自損事故で失い、残ったローンを完済するまで、市内どこでも自転車でビュンビュン走りまくっておりました。当時は自転車でも走り屋😎

事故がなかったのが不思議なくらい、今思えば傍若無人の走りでした💦

何かが起きてからでは遅いです。

車も自転車も、お互いに譲り合いと安全運転でまいりましょう☺️





昨日、mamazonが届いたと知らせがあり、事故にあった子の経過も落ち着いている様子で、ほんと安心しました。





娘も3歳の時、トラックに跳ねられ足を骨折する事故に遭っています。

わんぱくだった娘は、シングルになった矢先に、いろんな怪我で成形外科のお世話になりっぱなしでしたが、今は元気で職場でもお仕事を任せていただけるくらい成長しました。





お誕生日おめでとう🎉

これからも体を大切にしながら、貴方のその笑顔で周りを照し、皆様と調和を持ち、無理せず頑張ってくださいね。いつも応援しています💕






自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕



トータルエイジングケアにライトセラピーバイオプトロンを皆様にサービスしています




お友達募集中♬
サクサク貯まるショップカード付き!
💝新規ご登録でエステチケットプレゼント




エイジングケア専門フェイシャルサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
 女性専用フェイシャルサロン
 ※男性はご親族・ご紹介者のみ

 平日・祝日 
 10:00〜13:00/13:00〜16:00
 日曜日 
 10:00〜13:00

 完全予約制
 不定休
 
【住所】広島県福山市
    詳細はご予約確定後にご案内いたします

【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
    ばら公園から徒歩5分

   


【mail】  info@estheroom-kanon.com

 

【TEL】08038904185


 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。