理想の腸内環境のために真面目に『うんち』の事を考えています。 | 広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 エイジングケア専門フェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 ローズコムから3分 結果重視のエイジングケア専門フェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せください。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。








ご訪問くださいましてありがとうございます

Mrs.エステティシャン花音です






2019年春 東京を皮切りに可愛くて儚い「うんち」をテーマにしたミュージアム
「UNKO  MUSEUM」が登場し、全国の主要都市で次々と開催され、今年1月には海外進出を果たされオーストラリアメルボルンでも開催されました。






合言葉は『MAXうんこかわいい』
うんこを見て、触って、摂って、遊んで、究極のエンターテイメントを楽しめる新感覚の体験型テーマパーク。






全国各地で累計120万人を動員するオリジナル企画であり展示のイベントですが、これだけ注目の的になった「UNKO」😅






『うんこ』というキーワードがこれほどもてはやされる背景は、言葉にしてはいけないキーワードをあえて使ったことで、自由を求める心理に添ったことかも知れません。





この『うんこ』は可愛く言えば『うんち』
人間の健康のバロメーターです。
『うんち』の状態を見れば、腸内環境の健康度合いがわかります






理想の腸内環境は酸性ですが、加齢とともに腸内の善玉菌が少なくなりアルカリ性になります


理想の『うんち』
うんちの成分
健康な人では80%が水分で、残りの20%が固形物(食べかす・腸内細菌・剥がれ落ちた腸粘膜)でそれぞれ1/3ずつ



うんちの重さ
平均150~200g



目指すうんちの形
半練り状
バナナの様な形
さらに、水に浮くとこの上なし



うんちの色
黄色~黄土色
・腸内が善玉菌優位で弱酸性に保たれていて理想的な色

明るい茶色
・健康的なうんち
栄養がバランス良く摂れている状態

不健康なうんちの色
白、深みどり、黒、赤、濃い茶褐色


わが家の便器も以前は、色物でしたが、リフォームを機会に、健康チェックが出来るホワイトに変更しました。



うんちの事を真面目に考えていたら、いつも拝見している仙台の総合診療クリニックの朴沢先生のYouTube動画に目が留まりました。





足りていない栄養素を摂取する事は合理的に体を整えながら健康維持が出来るため、とても重要なことです。

ただ、あまりにも情報が溢れ過ぎているため、安心で安全で、尚且つエビデンスのあるものにたどり着くのは至難なことです。





エビデンスのある特許を取った乳酸菌!

このお話は、また改めてするとして、まずは日々のセルフチェックをしましょう。





水に流す前に、しっかり『うんち』のチェックをして腸内環境の情報を素早くキャッチし毎日の健康管理に役立てたいものです。







自分らしくポジティブに生きる女性の笑顔は、周りの空気まであたたかく包みます。

あなたの美しき一日に幸せが宿りますように💕



トータルエイジングケアにライトセラピーバイオプトロンを皆様にサービスしています




お友達募集中♬
サクサク貯まるショップカード付き!
💝新規ご登録でエステチケットプレゼント




エイジングケア専門フェイシャルサロン
エステルーム花音
 

サロン情報
 女性専用フェイシャルサロン
 ※男性はご親族・ご紹介者のみ

 平日・祝日 
 10:00〜13:00/13:00〜16:00
 日曜日 
 10:00〜13:00

 完全予約制
 不定休
 
【住所】広島県福山市
    詳細はご予約確定後にご案内いたします

【駐車場 】有
 
【アクセス】
    福山駅より車で5分
    ローズコムから徒歩5分
    ばら公園から徒歩5分

   


【mail】  
   estheroom.kanon.1012@gmail.com

 

【TEL】08038904185


 
  空き日のチェックが出来るカレンダー
  24時間ネット予約はこちらから
 
 RESERVA予約システムから予約する
 
※オンライン予約は承認までに時間がかかる場合があります。

ご希望の予約日に空きがない場合も日程変更や急なキャンセルが出る場合もございます。
また時間外のご予約も早めにお伝えいただければ対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。