両国~江戸東京博物館 | 広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 美肌を育てるフェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます♪
Mrs.エステティシャン花音です好



昨日は夜明け前までどしゃ降りでしたが、なんとか上がって終末のお花見に行けた方もいらっしゃいますね


近くの桜の木の下は花びらのじゅうたん
今年は早く散ってしまってさみしい(..)



さて、東京も最後のコースです
ぽんちゃんにお別れしたあとは、両国まで足を延ばしました



目当ては江戸東京博物館



ちょうど、常設展示室リニューアルオープン当日で入館料が無料でした!
ラッキー♪v(*'-^*)^☆
この日はお嬢のお誕生日、ここでも幸せパワーに包まれました





上がり口右手には桜が満開I



学生時代は日本史の成績は良くなかったのですが、30代で歴史小説や世話ものにはまり
江戸時代の、特に元禄時代の華やかさと、そのうらの儚さが好きで 、時間を作っては歌舞伎や文楽を観に行っていました



入ってみるとここは、私の大好きな空間でした(*^^*)



江戸の芝居小屋



大好きなジオラマ



歌舞伎の様子も展示



江戸城のジオラマ



当時の帆掛け船



山車を引いて練り歩くお祭りの様子



寺子屋で学ぶ子供達



最後はこの人・徳川家康



見処たっぷりの常設室で楽しかったです
ご興味のある方は是非お出掛けしてみてはいかがでしょう