今日はなんの日~猫の日 | 広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

広島県福山市 美肌を育てるフェイシャルエステサロン エステルーム花音 プラセンタとフランスエステ化粧品で結果の出るエステ

福山市 美肌を育てるフェイシャルサロンエステルーム花音です。多様化するエイジングサインの悩み改善はお任せ下さい。スキンケアや化粧品、健康にまつわるお話、日々の出来事や素敵なお店のご紹介などゆる~く綴っています。

ご訪問下さいましてありがとうございます♪
Mrs.エステティシャン花音です好



目が覚めると、やっぱり雨
お休みの方はマッタリ過ごされるのも良いですね



昨日聞いたラジオでは今日は猫の日Iだそうで猫つながりで猫背のお話です





デコルテ施術の時に気づく最近猫背の方が多いように思います



肩先から肩甲骨をほぐす際に私の両手がスッと入りやすい
姿勢のよい方は体がベッドに綺麗についていらっしゃいます



猫背になりやすい方は日常生活での不良姿勢による生活習慣がほとんどです



特に成長期の姿勢の悪さが大きく影響するのですが、事務職やデスクワークの方は長時間にわたる姿勢の影響による猫背になる確率が高くなります
また、前かがみでお仕事される方が猫背になりやすいと言えます



猫背になるとストレートネックになりやすいんです



ストレートネックとは、本来は前方向に弯曲しているはずの頚椎が、姿勢の崩れや慢性的な疲労、負荷によって『まっすぐ』になった状態を言います
病気でははありませんが、背骨や腰への負担が大きくなってしまいます


ここ2年ほどで大幅に普及したスマートフォンの画面を長時間眺めているとなりやすいので気をつけなければなりません




猫背やストレートネックを改善するには。。。



猫背は長年かけてできた背骨の癖です
正しい姿勢にするためにはまず、関節機能を回復させ縮んだ組織をストレッチしてあげる必要があります



うちの旦那様もけっこうな猫背なのですが、昨年春から通ってるメディカルジムでパーソナルプログラムを組んでいただいた中に
ストレッチポールがありました



私はエステの施術で手を前で使うので猫背になりやすい環境ですし、首が長いのと事故の後遺症で偏頭痛持ち
ですので私もストレッチポールがプログラムに入っています



ジムのはお高いプロ仕様ですが、我が家は手頃なものを買い求めました








母には楽に使える楕円形を薦めしました







あとは、正しい座り方です


欧米化した現在では椅子の生活が普通になりました
いくら正しい姿勢の癖付けをしようとしても正しい座りかとをしないとせっかくの効果がだいなしです
猫背の矯正に加えて、正しい座り方をするように心がけましょう



姿勢を意識できる座り方です
浅く腰かけることで骨盤が寝るのを防ぎます
この時なるべく机に体を引き寄せ、前かがみにならないようにします
浅く腰かけていつでも立てる状態で座ります



姿勢美人になると健康維持にもなりますし
猫背も改善され、所作も美しくなり、着こなしもグレードUPすることでしょう



歩く姿はユリの花~♪



  ※無理せずご自身の責任において
行って下さいネッ