香取 佑果さん の講座を受講中です♡




子宮推命鑑定士養成講座

四柱推命鑑定師養成講座


( ダブルで良いとこ取りな講座・・・!♡ )




いま、折り返し地点まで 来まして、

先日 子宮推命鑑定士養成講座 の方を

無事に修了しました!キラキラキラキラ




「子宮推命鑑定士」を名乗っても良いよと
云っていただけたので、
ここであらためて
子宮推命についてお伝えしますねニコニコ




わたし、このブログでは
「四柱推命」の名前をメインに使っていて
あんまり「子宮推命」のことは
書いてこなかったので、
もしかして、変換ミスかな?
とか思われてたりして・・・(笑)



「子宮推命」は、創始者 假屋 舞さん が
長く歴史のある四柱推命に
「子宮メソッド」を掛け合わせてつくられた
新しい形の占いです。


( 子宮メソッドは、子宮委員長はるちゃん
 ※ 現在は 吉野 紗弥佳さん が提唱されている
 自分の心の声に従う生き方のこと♡ )

 




四柱推命の鑑定をしている人は

世の中にたくさんいらっしゃいますが



「四柱推命の鑑定を受けたけれど

良くないことを云われた・・・泣

という話も、ときどき耳にします。





時代の流れの中で、

四柱推命という占いは

支配者層が人々を都合よく管理するために

使われていた歴史があるそうです。




反乱分子になり得るような力を持つ人には

その気がおこらないように

力を奪うようなメッセージとして伝え、

その解釈がテキストに使われて

今でも 鑑定に使われていたりするんだとか。






子宮推命は、

その人の魂の核の部分

に焦点をあてて、

命式に込められている

魂の欲求 を伝えることで




本来の自分を

生きやすくなる





そんな占いですお願いキラキラ





四柱推命は昔からある占いだから

統計もしっかり取られていて

的中率が高いって云われています。



でもそれだけだと 響かないことがあるのは

そもそも魂の望みなんて

人の数だけあるから。



テキストになんて

まとめ切れるわけがないあせる

( だいたい、流派によって・本によっても

 解釈が違っていたりしますしね。)




子宮推命は、ベースに四柱推命がありながら

鑑定士の感性を使って読み解く部分も大きい占いです。




縁を感じて 鑑定を受けてくださる人と

鑑定士の感性が掛け合わされて

その人だけに伝わる魂の言葉が届けられる。





子宮推命の公式ページには

こんなふうに書かれています。




子宮推命は「自分を知りたい人」よりも

「自分を生きたい人」に向いています。




“本来の自分を生きる”

“魂の望みを、生きる”



そのための子宮推命鑑定です照れラブラブ



▼ 香取 佑果さんの この記事もぜひ♡




わたし自身、

四柱推命を勉強するきっかけになったのは

もともとは 

子宮推命で自分の命式を見たことです。




過去に2度、

四柱推命鑑定を受けたことがありましたが、

受け取る用意が出来ていなかったにしても

ほとんど記憶には残らず・・・汗



わたしを ここまで動かしたのは

( 心が反応したのは )

子宮推命の解釈でした。





自分がどんな才能を持っているか

どんな運気の流れに乗っているか



そういうのも大事なことだと思います。

でも、それだけだと動けないこともある。




自分の ど真ん中にある

魂の欲求を見つけること。




それだけで 人は勝手に動き出すんだ

ということを、身をもって体験しました。





冬のお便りのイラストで よくモチーフにしている星✶は

あなたの本質・あなたの魂の望みを見つけて

そこを真っ直ぐに生きられますようにの願いを込めて。





だから、やるなら、学ぶなら、

子宮推命と決めていました。



・・・でも、その元になった四柱推命も

知りたかった。

両方を知って、解釈を深めたかった。



香取 佑果さんの講座は

そんなわたしに ぴったりの内容でしたハート





講座は、あと半分。

ここからは四柱推命鑑定師養成講座です。



四柱推命という土台をしっかりと固めて、

その人の本質を読み解き

魂の望みに光をあてる。



本来の自分を生きる人を増やすこと。



そこを目標に、師匠のもとで

必要な学びを深めていきますお願いキラキラ



【 private library 】ご提供メニュー

現在、メニューをリニューアル中です。
ご案内までしばらくお待ちくださいニコニコ
手紙 お問い合わせはこちらからどうぞ♡