ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、年収700万円の会長秘書を辞め、起業♡

4歳の娘を育てながら

心のまま生き・働くを実現中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
最短ルートで理想を叶える魅力の活かし方で、

理想の生き方・働き方を叶える”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

キラキラ理想への最短ルートをGETキラキラ

▼▼▼

9月4日(月)@ブルガリホテルお茶会開催決定ダイヤモンド

 

詳細&お申込は画像をタップ♡

 

 

  簡単に比べられるからこそ周りに合わせてしまう・・

 

SNSで【自分らしく】いられない

 

そんなお悩みをよく伺うので、

今日はそのお話を・・・♡

 

前回からの続き下矢印

 

 

 

という私も、

 

起業を始めて間もない頃

同じように悩んでいました💦

 

 

自分らしくいたくて起業したのに、

 

目の前に実際にいる人より

不特定多数の見えない人の前の方が

自分らしくいられなかった・・・

 

フォロワー数も100人とかの時から滝汗

 

 

世代なのか?歳なのか?笑

 

ネットの世界

誰が見てるかわからない世界

不特定多数が見れる世界

誰から見られてるか自分はわからない

アンチとか炎上とか恐ろしい世界

 

そんな世界に少し

怖さを感じてたんです。

 

フォロワー数100人なのに滝汗

 

 

 

こんなこと言ったら

否定されるかも

 

こんなこと書いたら

誰かを傷つけるかも

 

こんな風に投稿したら

嫌われるかも

 

 

そんなことを考え出したら

何も書けない・・・

 

自分らしさなんて出せない・・・

 

 

何度も言いますが、

フォロワー数100人なのに爆

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

  SNSに対してどんな思い込みがあるか?

 

それは、私がSNSに対して

怖い得体の知れないもの

という思い込み

があったから。

 

 

元々SNSは苦手で、

Facebookも起業するまで

個人のアカウントもなかったほど。

(mixiとかもほぼやってない・・世代バレ笑)

 

 

SNS苦手な私が

SNS起業やってるなんて驚きです笑い泣き

 

 

 

なぜ苦手だったか?

 

世界中の誰でも見れるもの。

私は誰が見てるか把握できない。

それなのに自分の情報だけが晒される。

芸能人が炎上するコメント欄。

アンチがコメントしてくるライブ配信。

 

そこに怖さがあったのです。

 

 

だからフォロワー数が少ない、

とか全く関係なく、

 

変なこと言ったら叩かれる

嫌われるもの

 

だから、

自分らしく発信するより

言いたいことを言うより

 

みんなが言ってることを真似る

みんなが同意することしか書けない

 

そんな風になってしまった💦

 

 

でもそれじゃ起業が

うまくいくはずがない

 

 

だって書いてるのは、

変わり映えのしないこと

どこかで聞いたこと

 

誰かの言葉を借りてるだけ

 

自分の感情が乗ってない

上辺の言葉になりがち

 

 

自分の言葉を持つ重要性

この時は気づいてなかったのです。

 

 

自分の言葉を持つ重要性については

こちらのブログでも🧡

 

 

 

 

  本当の自分をさらけ出せるのがSNSのいいところ

 

SNS起業をして感じるのは、

 

自分の言葉を持ってる人が

売れているということ。

 

 

自分の言葉がない人は

誰の心にも響かないし

共感が生まれない・・

 

そしてファンになんて

もちろんなってもらえない

 

 

という私も、

まだまだですが笑い泣き飛び出すハート

 

 

でも私は、

SNSの発信に関して

怖いと思ってた思い込み

 

それを手放して

自分の言葉を持ったからこそ、

 

 

応援してくださる方や

見守ってくださる方、

 

今こうして講座やセッションで

ご一緒させていただく方と

繋がっていけたんですキラキラおねがい

 

image

 

本当はSNSは、

自分の本音をさらけ出せる場所

 

その本音に共感してくださる方と

繋がれる世界

 

 

だからこそ、

本音で話すこと(書くこと)が

大切なんです!!

 

 

インフルエンサーのSNSとか見てると

どうしてもキラキラしてる

綺麗な投稿ばかりが目に入りますよね

 

でも実際は?

 

そんな綺麗な世界ばかりですか?

 

自分の世界はそんなに

いつもキラキラしてますか?

 

 

 

本当はいつもキラキラしてたいし、

実際にキラキラしてる日もあるけど、

 

イライラが止まらなかったり

モヤモヤしたり、悲しかったり

辛いことがあったり、

そんな色々なことがあるはずキラキラ

 

 

それをなぜ書かないのか?

 

です‼️

 

 

本当に言いたいこと、

本当に伝えたいことは、

そんなに綺麗事ばかりじゃなくていい

 

 

もっと泥臭くてもいい

もっと暑苦しくてもいい

 

たまには語気が強くてもいい

 

 

それが【自分らしさ】ならおねがい

 

 

本当に伝えたいことを

しっかり伝えたら、

絶対に伝わるからキラキラ

 

 

私も、

強く書きすぎたかな?

はっきり言い過ぎたかな?

 

と不安になったこともありますが

 

そういう時に限って

メッセージをいただいたり

とっても反響があるもの🤭

 

だから

思いっきり自分らしさに

振り切って大丈夫♡

 

 

💎提供中サービス一覧💎

 

✔️Mystyle魅力構築®︎講座(4ヶ月継続講座)

 ※パーソナルクラスのみ随時募集中

詳細は画像タップ♡

 

✔️ラグジュアリーホテルでの対面コンサル

詳細は画像タップ♡

 

✔️オンライン個人セッション

詳細は画像タップ♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー