ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、年収700万円の会長秘書を辞め、起業♡

4歳の娘を育てながら

心のまま生き・働くを実現中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
最短ルートで理想を叶える魅力の活かし方で、

理想の生き方・働き方を叶える”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

キラキラ理想への最短ルートをGETキラキラ

▼▼▼

9月4日(月)@ブルガリホテルお茶会開催決定ダイヤモンド

 

詳細&お申込は画像をタップ♡

 

 

  自分らしくって!?

 

今日は新しい継続講座の

コミュニケーション講座でした♡

 

 

今日はお客様が

持ってきてくださったテーマ

【自分らしくいる】

について深めていきましたキラキラ

 

 

自分らしくって!?

 

それがはっきり言葉にできない

という方も多いと思います。

 

 

 

私も、

自分らしくいたい

自分らしく働きたい

自分らしさを大切にしたい

と思いつつ、

 

 

じゃあ自分らしくって何?

 

と聞かれたら

言語化できない状態でした滝汗

 

 

だって、ママになってから

自分らしさを見失ってたから。

 

image

 

自分が何が好きだったのか?

自分が何にときめいてたのか?

自分が何に夢中になっていたのか?

 

そんなことすら、

日々の育児や家事で手一杯。

 

自分のことなんて考えるより

まず目の前の子供、

目の前のタスク・家事

だったから絶望アセアセ

 

 

そりゃ、

自分らしくなんて忘れます。

 

自分らしくなんていたら

0歳児を育てられなかった大泣き

 

 

それくらい初めての育児。

平日ワンオペで精一杯・・・

 

image

 

私は2年前、

【自分らしく】を

思い出すところからスタートでした真顔

 

 

  ”自分”という周りにあるたくさんの”〇〇として”

 

誰もが本来持ってる【自分】

を一番輝かせられたら

唯一無二の魅力で活躍できるのに

 

その【自分】の周りに

いつの間にかたくさんの

〇〇として・・・

がひっついてくるんですショボーン

 

 

社会人として

30代として、40代として

妻として、母として

〇〇会社の会社員として

〇〇の資格を持つ者として

 

こうあるべき

こうあるもの

一般的にこうでしょ

 

 

という当たり前の基準が

自分の周りにべったりと

こびりついてくるのです滝汗

 

 

 

これを剥がすのが

何とも大変ゲローガーン

 

 

私も講座の中で何度も向き合い

剥がすのに苦労したところですえーん

 

 

でも、

【自分らしく】生きる

【自分らしく】働く

ためには、

この当たり前の基準を

手放していかないといけない。

 

 

これを手放すことは

怖いことでも辛いことでもなく

 

手放すと感じるのは

軽くなる感覚。

 

 

私はそうでしたキラキラ

 

 

当たり前の基準を手放したら

私どうなっちゃうの?

と思ったけど、

 

一番に感じたのは、

生きやすくなった

生きるのが軽くなった

でしたおねがいクローバー

 

image

 

だから手放すことは

これからの毎日見える景色の

色が変わる感じ飛び出すハート

 

曇ってたのが晴れた

みたいな感じ笑い泣きハートのバルーン

 

 

  私らしくを最大限表現できる場所

 

そうやって取り戻してきた

【自分らしさ】

 

 

それをまずは自分の半径1mから

ありのままで生きること♡

 

家族・友達・・・♡

 

 

でもなかなかそうも行かないのが

会社での自分。

 

 

会社でも本来であれば

ありのままの自分で

自分らしくいるのが

一番スルッとうまくいく秘訣💛

 

でも、それには最初は

不安や怖さもあるし、

また別の当たり前の基準・思い込み

を手放す必要が笑い泣き

 

 

でもそんな今までの自分を

守る必要がないのがSNS✨

 

ありのままで表現するからこそ

共感してくれる方と

繋がっていける世界🧡

 

 

なーのーにー‼️

 

SNSで本音になれない…

 

こんなお悩みをよくいただきます💦

 

 

という私も・・・

それに悩んでました滝汗

 

なので、次回は

SNSの発信について🧡

 

 

 

💎提供中サービス一覧💎

 

✔️Mystyle魅力構築®︎講座(4ヶ月継続講座)

 ※パーソナルクラスのみ随時募集中

詳細は画像タップ♡

 

✔️ラグジュアリーホテルでの対面コンサル

詳細は画像タップ♡

 

✔️オンライン個人セッション

詳細は画像タップ♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー