新子祭りキラキラ



なかや




席に着くと、、、、「先日、いらっしゃいましたよ




遊香さんミコロさんおすみさん のことでした(笑)




お店でブロガーさんの話をするのがとっても不思議(笑)




そして何故だか、竹本さんお三方にタジタジなご様子(笑)(謎)




遊香さんいつもありがとうございます。いつかいつか(;´∀`)








サラダ




岩牡蠣あるといいな~って思って聞いたら、


あったぁ(*^^)v



三重県産の岩牡蠣



超ミルキーキラキラ







ではいつもの握りonlyでいただきまーーす(*^^)v



1イカ雲丹



やっぱりこれでスタートキラキラ


いきなりアクセル全開になる( *´艸`)しあわせキラキラ






2新子




間に合った新子様( *´艸`)


4枚付け。


小躍りしました( *´艸`)





3秋刀魚



新物だそうで。



たまらん脂ですハート





4小肌



綺麗な小肌


うっとり見とれますキラキラ


お寿司って美しい





5赤貝



おっきくて香りがよくて美味しいハート





6




口に入れると溶ける鯖ハート





7キスの昆布〆




身の締まりが素敵おんぷ


なかやさんの昆布〆って素晴らしい。


旨みが物凄い引き出されてる(ノ´▽`)ノ






8/9鯛の昆布〆



2貫(笑)



初訪問したときに鯛の昆布〆を追加したことから


定番となった2貫食べ( *´艸`)



ありがとうございます(笑)






10新子(part2)




また新子がキター(ノ´▽`)ノ




こっちは、酢締めしてすぐのもの。


最初のは一晩おいたものだそうです。



どちらがいい??



どっちもハート




ええ。違いのわからない女です(;・∀・)





11カツオ



カツオ爽やかハート




12本鮪赤身漬




赤身が好きになる赤身ハート





13本鮪中トロ



今回の中トロ美味し過ぎハート




14本鮪大トロ




大トロだけどサラッとした脂で食べやすい。




15関アジ



ピチピチキラキラ





16いくら



いくらちゃんデビルマン




17バフンウニ



バフンとムラサキキラキラ




18ムラサキウニ



甘みはやはりダントツでバフン!!


だけどムラサキウニも相当美味しいのよ( *´艸`)




19石垣貝



甘くてフルーティーな香りキラキラ





20車海老




いつもより小ぶりに感じましたが


甘い!!甘過ぎる!!




21カレイ




身はさっぱりキラキラ縁側は?




22カレイの縁側



カレイの縁側って少し私には脂っこ過ぎる時があるんですけど


嫌な脂じゃなくて美味し~~~ハート



コリコリコリコリ( *´艸`)





23甘海老




甘い!!




24/25/26炙り三種(中トロ、のどぐろ、金目鯛)




炙り御三家キターキラキラ


幸せ( *´艸`)





27玉子



なかやさんでは焼きたて熱々の玉子焼きなんですが、


実は私、お寿司屋さんの冷めた玉子焼きが好きで


変更してもらいました。美味しっハート





28芽ネギ




地味に美味しい芽ネギおんぷ




お椀




29穴子(ツメと塩)




熱々ふわふわキラキラ


もぉ~~~たまらんね、穴子さんはアナゴさん





30ナス



最後はナスでした。



カメラの調子が最近よくなくて


ナスが行方不明、、、、撮れてない?


この写真は前回のからイメージ写真です(;^ω^)





追加は、


もちろん!!新子様




思い残すことなく新子は食べときます( *´艸`)



一晩置いた方をチョイス。


少し大きめの3枚付け。







〆は、


バフンウニ巻き



バフンとムラサキ一瞬迷ったけど



バフンでキラキラ



この日も足の親指は無事でした( *´艸`)







ザートは、


黒糖ゼリー



全部美味しかったし、空間も好きだし、


接客も素晴らしいです。




コスパも間違いないですね。


銀座ならおいくらほど、、、、?怖い怖い(;゚Д゚)



なかやさん素敵ですキラキラ








あ、そうそう、


先日、私のブログを見て遠方から御夫婦でいらっしゃったお客様がいたそうで。




ラーメンとかき氷のブログを書いてて


なかやさんの記事書いてるのって、、、、




私ですね(;^ω^)





ブログを好きで読んでくださってると聞きました(^^ゞ


めちゃくちゃ嬉しいです。


この場を借りてお礼申し上げますm(__)m